※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
家族・旦那

現在育休中の2人の母親です。旦那が2年前に失業してからのらりくらりで…

現在育休中の2人の母親です。

旦那が2年前に失業してからのらりくらりで今まで来ましたが、私の母に相談したことで離婚の話が持ち上がっています。
旦那に働く気がないことが原因です。

生活して行くためにした借金も100万ほどあります。
全て私名義です。

今現在も生活費が3000円しかないです。

離婚はもちろんですが、離婚する前にある程度のお金を稼ぎたいのですが、顔バレしなくて済む仕事と言えば何があるでしょうか?
風俗やデリヘル等でもやるしかないと思ってます。

旦那がいるうちに、子供をみててもらって働きに出ようと思ってます。
お力添えよろしくおねがいします。

コメント

ピコット

派遣で夜勤の工場とか時給良さそうじゃないですか?
何ヵ月か続けたら貯まりそうですよね?派遣ならすぐお金もらえそうですし…

お水の経験があるんでしょうか?💦
産後無理してしまうとこれからずっと働かなくてはいけなくなることを考えてずっと続けられるお仕事見つけられた方がいいのでは?と思いました(>_<)💦

私も旦那が1年働かなくて大変な時がありました。

今は、旦那様にみてもらって長く続けられる仕事を見つけてから保育園に申し込み保育園が決まったら離婚する方向にするとかは無理なんでしょうか?

aya

手っ取り早く稼ぎたいのはわかりますが、もしそれで病気になってしまったら?
事件に巻き込まれたら?
顔バレしたくないのはどうしてですか?
夜勤の仕事なら結構稼げると思いますよ。
頑張ってください!

なな

実家には帰れないという前提でしょうか?
前の方も書いてますが、これから長く働ける職につくべきだと思います。
職業に貴賎はないですが、風俗などは手っ取り早く稼げるとは思いますが、年齢上がればできなくなります。今のうちに長期にできる仕事を見つけるべきかと。

そして、今の状況なら、離婚前にお金貯めようにも旦那さんに使われて、結局は貯まらず延々と同じ状況から抜け出せない気がします。

まずは、役所に行ってみて、母子家庭で受けられる助成制度やサポート、貰えるお金を聞いてみられてもいいと思います。母子家庭向けの福祉関係の貸付金もあると思います。
住む場所がなくなるということなら、役所で母子家庭向けで入所できる施設や市営県営住宅、アパートなどを教えてもらうこともできると思います。
資格がない、職歴がないということなら、母子家庭枠を使って、職業訓練校に通って資格を取れます。そういうことも相談してみられるのが良いかと。
あと、現在の所持金が少ないこと、貯金もないこと、子供が小さくて働きに出られないことなどを説明して、生活保護が受けられないか聞いてみてください。
借金があることも相談してみてください。役所で借金のことでラチがあかなければ、消費生活センターや司法書士会、弁護士会などで相談してみてください☺️