※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

人工授精5回目失敗し、次がラスト。妊娠できない悲しみ。生理遅れて期待も虚しく。次は体外受精か。

ちょっと吐き出させてください…
人工授精5回目失敗…
次がラストの人工授精😭
もう妊娠できる気がしない😭😭
悲しい😭

今回は生理が遅れていたということもあり、
ちょっと期待したけど、ダメやった😭😭

次ダメやったら体外受精か😭
はぁ…

コメント

あは♡

私も人工授精6回失敗でした。
体外もダメで、顕微授精で授精しました。
って事は人工授精無駄だったんだと思いました。。。
ステップアップは、
妊娠確率もアップします!!
妊娠できない理由も分かります。。。
なので2人目も最初から顕微授精です!

お気持ち分かりますが、
もし、体外になったとしてもステップアップです!!
体外授精したら妊娠できるかもっと希望を持ってもいいのではないでしょうか( ´͈ ᗨ `͈ )

夏希

私は人工授精3回目が失敗に終わり、体外にステップアップして今は準備期間中です!
早いかもしれませんが出来る気がしなかったのと、もう悲しむのがしんどくなったからです。
人工授精も自然妊娠と変わらないので、そんな妊娠が期待出来る訳でもないと思い切りました!
時間は過ぎていく一方ですし、早くまだ若い内に子供が欲しいなーと思いまして(笑)
嫌いな注射も嫌いな点鼻薬も、痛い色んな事も嫌過ぎるけど、頑張ろうと思いました!
体外でも頑張って下さい☺︎

ayano

私は人工授精5回失敗して、体外にステップアップしました😭
人工授精でこんなに挑戦してダメで、体外やったからってどうせすぐに出来ないんだろうって思ってたら、1回目の採卵、移植で授かりました^ ^
ちなみに、体外やる前は注射や採卵など嫌だなって思ってましたが、やってみたら全然平気でした^ ^