※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間を遅くしてもいいか悩んでいます。周りは10時に食べさせているけど、自分の子供は食べずに終わってしまうので。

離乳食の時間帯について
11時や11時半などに食べさせている方いますか?

娘は朝大体8時前後に起きます。

今、離乳食は10時ごろに食べさせているので、
離乳食の前に1回ミルクを飲ませています。
(量は200ml〜240ml)

そうすると、離乳食を
全然口を開けて食べません😭

スプーンを口の前まで持って行っても
口を閉ざしたままな上に
途中でぐずって泣き出しほぼ食べずに今日は
終了してしまいました💦

たぶんミルクも飲んで、朝寝したくて
眠いんだと思います。


離乳食を始めてもう少しで1ヶ月経つので
もうすぐで2回食にするのですが
1回の量もまともに食べれないのに
離乳食の本とか見ると結構な量が載っているし
周りの子が大きなお口開けてたくさん
食べているの見ると少し焦ってしまいます😭

そこで離乳食の時を
遅くしてみようと思うのですが…
周りに聞いても大体10時に食べさせているとの
ことで、遅く食べさせてもいいのかな?と
思って悩んでいます💦

コメント

さつまいも

1回目が8時であれば12時過ぎでもいいのではないでしょうか?🤔

はじめてのママリ🔰

今は3回食なので違いますが、最初の頃は朝寝後の11時過ぎにあげていましたよ☺️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

うち朝は大体8時に起きて、朝一はミルクをあげて、眠くなるまで遊んで眠くなったら寝させてあげて、朝寝後に1回目の離乳食をあげています!
眠くなるタイミングは大体ミルク後〜2時間なので朝寝は30分くらい。10:30〜11:00くらいに離乳食あげてます!

以前、朝寝をせずにあげたところやはり眠気のほうが勝ち、ぐずってしまったので💦

そら

うちも今日はもう朝寝しなさそうだから先に離乳食あげようかなと思って食べさせてると眠くてグズって食べず…そういう時に限ってストック切らしてて😖
なので朝寝後にあげるようにしました😖
今朝寝中で起きたら食べさせようと思ってるので11:30頃になるかなーと思ってます✨
だいたいいつも11時くらいになります。
タイミング難しいですよね。

チッチ

私はその時間ではないですが...。

8時ぐらいに起きるのであれば
その時のミルクを半分ぐらいにして
9時ぐらいにご飯をあげてみてはどうですか⁉️
食べて終わってミルクを半分ぐらいあげる。
って感じです😄

11時に1回目
15時に2回目
19時に3回目って感じになっていきます😄
夜が遅くなってしまいます💦
皆でご飯を食べる時間が欲しい場合は
↑が良いですね🎵

9時ぐらいに1回目
13時ぐらいに2回目
17時ぐらいに3回目ってなります😆
夜が早く寝る場合は↑が良いですね🎵

ある程度時間は決めてあげるほうが
お子さんも理解しやすいですよ😆

うちの子は朝寝の時間がだいたい決まっている
のでそれまでにさっさとあげる感じで
食べたら寝る❗
ってやっています😄

初めてのママリ🔰


纏めてのお返事で申し訳ありません💦 皆さま!アドバイス本当にありがとうございます😭💘 タイミングが難しく悩んでいたのですが、アドバイス通り明日から朝寝終わった後に食べさせて様子見ます✨