※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtmtmt(25)
妊娠・出産

18週で再び悪阻症状が出てきて不安。後期悪阻か、初期症状の再発か。どうしたらいいか。

まだ18週なのに後期悪阻ってありますか?

妊娠初期、5週から悪阻が始まり、6週から8週まで入院→10週まで休職と随分悪阻にやられました。

4ヶ月に入った頃から体調も良くなり、食べすぎて太るほどでした。

今18週なのですが、また悪阻が始まったんじゃないかと思うような症状が出てきており怖いです。
昨日の仕事からの帰りの電車で座れていたのに酔ってしまい(初期と同じ症状)、今朝は朝ごはんを食べていなかったのですが、気持ち悪くなりトイレに駆け込み、胃液とお茶を大量に吐きました。

後期悪阻を検索しても、まだ後期ではないし…普通にぶり返したのでしょうか?こんなに早く?まぁ初期より全然マシではありますが…どうしたらいいのでしょうか。もしまたあの気持ち悪さになったらと不安で仕方ないです。

コメント

普通に悪阻がぶり返したんだと思います。
良くなったと思っても忘れた頃にまた来たって人もいますので。

みおまおママ

私はずーっと吐いてました。初期から産む直前まで。
こんな人もいます。
元気に赤ちゃんが育っている証拠だと思って乗り切りましょ。