※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
子育て・グッズ

アレルギーの検査は、血液検査以外にもパッチテストなどがあります。痛みを避けたい場合は、パッチテストがおすすめです。

アレルギーの検査はどんなやり方がありますか?
病院で受けなければいけません。血液検査は採血がすごく痛いらしいので、他のやり方があればそうしたいです。大きな総合病院があるのですが、パッチテストのような検査は痛くはないのでしょうか?

コメント

ともりん22

お子さまのアレルギー検査ですか?
うちはアトピーなのもあって
4ヶ月頃に採血での検査でしたよ‼

• みるん

みるん

はい、こどものです。
    採血だったんですね〜💦
    先生に「痛いよ?本当にやるの?」と言われて…戸惑ってます。パッチテストのようなものがあるならそれにしたいんですが。

アトピーなんですね💦
    大きくなったら治るといいですね!٩(๑òωó๑)۶

コメントありがとうございます☆

• 4月8日
  • ともりん22

ともりん22

多分なのですが
    食物アレルギーとかを調べるのならパッチテストとかはないのかなと思います(>_<)
    なにか食べ物で気になる個とがありますか?
    知っておくのもいいのかなとも思いますが
    無理にする必要もないかもしれません♡
    うちはもともとアレルギー体質だったので
    先生に勧められた感じなので(>_<)

温かいお言葉ありがとうございます♡

• 4月8日
  • みるん

みるん

お返事遅くなってしまってすみません💦
    子供の食物アレルギーの検査をしなきゃいけなくなってしまって。
    保育園に入るにあたって、子供の質問チェックシートがありまして、そこにアレルギーの有無の項目がありました。2月頃にヨーグルトフルーツ入りのキュウイか桃に反応したようなのですが、(そもそもそんなものを食べさせちゃいけなかったんです💦どーしてもヨーグルト嫌いにならないようにと焦ってしまって甘いフルーツミックスヨーグルトをあげてしまい、次の日になって気付きました💦)
    それを検査するのに病院へ行ったら、そもそもキュウイなんて食べさせるべきじゃなかったし、保育園に報告してしまったら検査してこいと言われるに決まってますよと言われ、
    案の定、保育園からも検査してきてと言われました。

なのでどうしてもしなくてはいけなくて、
    でもなるべく痛くない方法をと思ったのですが、血液検査しかないんですかね…(இдஇ`)💦

回答ありがとうございました‼︎

• 4月11日