※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぷぴょん
ココロ・悩み

出産後3カ月経ち、むくみや抜け毛、肌荒れ、体の痛みで悩んでいます。いつ頃落ち着くでしょうか?同じ経験の方いますか?

子供を出産して3カ月になりました

ですが…全然むくみとれないし
抜け毛…頭かゆいし…髪にツヤもないし
最近肌荒れしてきてるし…
体のあっちこっち痛いし体が悲鳴をあげてます…
いつぐらいから落ちつくのかな…
同じような方いますか?

コメント

☆ミルキー☆

私ぢゃないけど友達が抜け毛が凄かったですよ((T_T))
本人も気にしてたけど、よくドラマとかであるような抗がん剤の副作用??くらい抜け落ちてて可愛そうでした(´д`|||)
いつも帽子かぶって、育児は楽しくてストレスないのに髪の毛がすっっごいストレスだって言ってました😱😱
半年くらいで直ったみたいです(><)

• たぷぴょん

たぷぴょん

そんなに髪の毛抜けてたんですね!
    あたしは本当2、3本抜けるくらいで…友だちさんよりはマシですね 笑
    半年…あと少し頑張りまーす(❛ᴗ❛人)✧

• 4月8日
ひゆきまま

抜け毛、半端なかったです。
このまま髪の毛無くなっちゃうんではないかと思うぐらいに…
頭皮に痒みもありました。
シャンプーを変えたりと色々しましたが、結局疲れとホルモンバランスから来ているのか全く効果はありませんでした。

今産後7ヵ月になって随分抜け毛は減ってきましたが、まだ抜けてます。もう少しかな…って思ってます(T^T)

ツライお気持ちとっても分かります…もう少しの辛抱です。お互いに休める時は休んでストレスをあまり溜めないようになんとかこのツライ時期を乗り切りましょう(。>A<。)

• たぷぴょん

たぷぴょん

髪の毛毎日数本程度ですが…元々薄いので心配です
    1人目の時は抜けなかったのでビックリです
    頭の痒みは本当にイライラします
    同じようにシャンプー変えたりしましたがそれでもだめで…やっぱりホルモンですね

あと少し頑張りまーす(❛ᴗ❛人)✧

• 4月8日
  • ひゆきまま

ひゆきまま

私も3人目にして抜け毛で悩みました。出産も産後も3人それぞれバラバラですね(T^T)

あまり酷いようなら皮膚科で頭皮に付けるローションの様なものがあるって友達にききました。私は乾燥が原因で痒かったのか、加湿器を新しくしてガッツリ加湿していたら随分ちがいますよ。
    もう少し辛抱です。

• 4月8日
  • たぷぴょん

たぷぴょん

本当に痒みはイライラしますw
    ひどくなるようなら皮膚科行ってみます♡

• 4月8日