※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

冬の保育園デビューは感染病が心配です。冬に預けた経験のある方の意見を知りたいです。

二人目の出産が冬です。上の子を産前産後保育園にいれるか考えていると役所の方に「冬の保育園デビューは感染病も多いのでオススメできない」といわれました😣
冬に預けたことある方どうでしたか?

上の子は最近全然風邪をひいていなくて、冬に支援センターにいくたび、酷い風邪ばかりもらって大変でした😭それが続くと思うと新生児もいるので不安もあります。。

コメント

ジャンジャン🐻

上保育園在園児で、3人目を年末に出産しました。

2人とも保育園四年目ですが、産後すぐから溶連菌、胃腸炎、発熱のオンパレードで、3番目は持病もあるので隔離するため実家に預けたり大変でしたよ〜💦
インフルが流行りだしたら上の子たち休ませたりして避難させてましたが、保育園デビューとなると、おそろしすぎます😅

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    四年目でも😨体験談参考になります😭✨
    やっぱり恐ろしいですよね💦

• 9月3日
   こころ

冬デビューではなく、春デビューですが、うちの子はインフル(予防接種済)、胃腸炎、ノロ(予防接種済)など保育園で流行ったものに感染したことがないです💪

でもはじめのうちは熱は月1出ていました💦
保育園の先生曰く、よく食べる子はかかりにくいし治りやすいと言ってましたよ😋

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます😊
    すごいですね👏✨
    息子もよく食べます😋参考になります😊

• 9月3日