※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での休み方について相談です。不定期休みは迷惑でしょうか?曜日を決めて休む方がいいでしょうか?

産休中の保育園、特に決まりはないものの午後のおやつまでの短縮時間で見てもらってます。
産まれたら上の子との時間も思うように取ってあげられなくなるので、なるべくたくさん遊んであげたいなと思っているのですが、皆さんどれくらい保育園お休みしましたか?
あんまり不定期に休むと保育園に迷惑でしょうか?例えば曜日を決めてお休みした方がいいんですかね?

コメント

もも

行事練習や行事が無ければ休んでも構わないと思いますよ😊
私は産休前は7〜16時(お迎えば祖母、私の帰宅は18:30)、産休中からは8時半〜16時で預けてます。土曜休ませたり、午前帰宅したりさせてました。保育園で遊んだり学んだりもして欲しいし、休み多くなると行きたくないとなると産後しんどいので、平日はなるべく保育園お願いしてました。夕方私が迎えに行くだけで喜んでたし、その後公園やスーパーに一緒に行って時間作ってました。あと早く迎えに行くと、もっと遊びたかった!と言われたり😂