※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
産婦人科・小児科

大和田からのアクセス可能な産婦人科を教えてください。姉が妊娠し、地元がわからない状況です。

埼玉県、大和田から公共交通機関で通える範囲(車なし)でオススメの産婦人科教えてください😭

姉が妊娠したようで、大和田に引っ越したばかりで何も分からないようで💦

コメント

はじめてのママリ

同じ見沼区内の宇井レディースクリニックが1番近くて負担は少なそうに感じます。タクシーになりますが💦あとは自治医大(住んでいる場所によってはバスでも行けるかも)、電車なら野田線から乗り換えて、さいたま新都心にある、さいたま赤十字、大宮区に柏崎産婦人科、林医院がありますが、駅から少し離れます。さいたま市は産婦人科が少ないので大変です😢

• ゆまり

ゆまり

ご丁寧にどうもありがとうございます!!林医院に行ってみた様です。さいたま市は産婦人科少ないんですね💦

確かに、調べても調べてもどこも遠いと嘆いてました😭

• 9月3日
みほ

かしわざき産婦人科で出産しました🙋‍♀️
大和田からだと野田線で大宮出てきてバス…
もしくはバスで大宮駅まで出て乗り換え…
大宮駅から歩いても行けますが、お腹が大きくなってを考えると負担になると思います😱
あとは朝から行くのを考えると公共の交通機関だと混雑時かもです💦
なるべく自宅から近いところの方がいいかもしれないです😭

• ゆまり

ゆまり

ご丁寧にありがとうございます✨

確かに朝からってなると、公共交通機関は混みますよね💦今日初診で診てもらい、どうやら双子だったようです。ますます家から近い産婦人科じゃないと、何かあった時大変ですよね…😭

• 9月3日
  • みほ

みほ

今日行かれた所はお家から近くの行ったのですかね?
    婦人科があっても産科やってなかったりする病院もあるので、そこも電話などして確認してみた方がいいかもです💦

• 9月3日
ちょこ

岩槻の丸山記念総合病院はどうですか?大和田から野田線で2駅です。
丸山さんは知り合いが双子を出産していたので大丈夫だと思いますが、双子はお産できる病院が限られるので初診の病院で紹介状もらった方がいいかもしれないですね。