※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

娘がおっぱい大好きで、抱っこでの寝かしつけに悩んでいます。日中は抱っこで寝かしつけ中で、断乳を考えています。夜は授乳を続け、添い乳はやめたいと考えています。

9カ月になったばかりの娘です☺︎3回食になりました。
1歳になったら仕事復帰になるため、11カ月になったら断乳を考えていて、とりあえず今日から日中は抱っこで寝かしつけを始めました。
娘はおっぱい大好き星人です。
寝かしつけは添い乳だったため、抱っこでの寝かしつけに悪戦苦闘しています。
1時間抱っこで布団に置いたら泣くのでおんぶで寝かしつけ中です。
最初はこんなものでしょうか?
これから毎日と思うと気が遠くなります>_<
また、日中授乳なしになったら夜も授乳、添い乳はなくしたいと思っています。

コメント

まままりっぺ

3回食が順調であれば断乳してもいいと思いますが、食べムラがあると、断乳よりミルクに移行するというかたちがいいと思います。
私も1歳なってすぐ断乳しましたが、最初の2,3日は泣きっぱなしでしたがひたすら抱っこ&トントンして諦めるまで耐えました´д` ;

• yu

yu

そうなんですね>_<
    完母で哺乳瓶拒否だったので、ミルクは全然あげていませんでした。
    マグマグでお茶を飲めるようになったのでミルク飲む練習したほうが良いでしょうか?

やっぱり最初は泣きっぱなしなんですね>_<

• 4月8日
  • まままりっぺ

まままりっぺ

私もおっばいで頑張ってましたが、飲む量が増えて追いつかなくなってミルク足したら、ミルクの便利さに気づいてもっと早くあげたらよかったって思うぐらいです。笑
    ウチの場合は、哺乳瓶だと乳首を思い出すかなと思って、マグでミルクあげてました。
    フォローアップでもいいかもしれませんね。

• 4月8日
  • yu

yu

そうなんですね♩
    うちはマグマグの先端をいじって喜んでて、おっぱい欲しいんだろーなぁって思います>_<

• 4月8日