※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
子育て・グッズ

息子の夜間授乳について相談です。夜泣きが栄養不足から?

この前7ヶ月の健診に行きました。

息子は、まだ夜に多くて2回夜間授乳があります。
調子が良ければ3時ころに1回授乳、
その他に寝苦しい時は、何回か起きて抱っこで寝かせています。

そのことを話すと、
この時期は、1日の栄養が足りてれば夜起きない。
1回起きるか起きないか だと....

それを聞いてから、夜泣く度に
今日は栄養が足りてないのかと思ってしまいます💦(*_*)
そういうものなんでしょうか?💦(。•́︿•̀。)

コメント

りんご

栄養とか関係ないような気がします😅💦

うちの子も同じように何回も起きてましたが、そんなこと言われたことないですよ😭

aki

うちもまだ夜間授乳1回ありますし、それ以外も何回も起きます🙄
栄養が足りてないだけの理由ではないと思います😥
そう言われると心配になりますよね🥺

deleted user

栄養は関係ないんじゃないかと思いますが…
眠るのが上手な子苦手な子いるのでそれだけのような気がします🤔

てんまま

うちは産まれたときからずーーーーっと夜中起きまくりです!!最近なんて30分〜1時間毎に起きて泣きますよ!(笑)
体重も基準値のど真ん中で、全然栄養不足とかお腹が減ってとかじゃないです😂
市や区の保健師さん?助産師さん?でしょうか。決めつけにもほどがありますね…!!

みずき

うちもまだ起きますよ!
しかも少なくて1回で、多いと3回、そしてこの2ヶ月間はほぼ毎晩1時間以上覚醒してます💦

うちも4ヶ月健診の時に「飲み足りてればもう起きない時期」と言われました。
確かに小柄だし…ともやもやしましたよ😅

未だに離乳食あまり食べないけど、単に個性でうちの子は寝るのが下手っぴなんだと思います!

とは言えそう言われると心配ですよね😅
うちも来週7ヶ月健診なのでまた言われると思うと憂鬱です💦