※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこた
子育て・グッズ

家計の問題で仕事復帰を考えていますが、7ヶ月の赤ちゃんの授乳や上の子の世話が心配です。同じような状況で働いている方のアドバイスを求めています。

今日34週に入った3人目妊娠中のものです。家計の問題で、12月半ばくらいから仕事復帰しようかと考えています。予定日は5月20日で、そのときはお腹の子は7ヶ月になる前くらいの予定です。上の子2人は、10ヶ月から保育園に預け働いています。その頃には、離乳食が2回食になっていたので、授乳の心配はしていなかったのですが。。。
7ヶ月となると、まだ離乳食始めたばかり…。ミルクも慣らしておいたほうがいいのでしょうか?本当に赤字なので、週5で8:30〜17:30まで働こうと考えています。仕事終わって急いで帰っても18:00くらいに家に着きます。それから、おっぱいやって、上の子2人にごはん食べさせて…はたして出来るのだろうかと不安で仕方ありません。12月は寒いですし、腐らないので、朝早く起きて夜ごはんを作ってから仕事に行こうか…とも考えましたが、できるのだろうか。。。

上に子どもがいて、同じくらいの時に保育園に預け仕事された方いますか?働く時間も同じ感じの方いらしたら、ぜひアドバイス、どんな感じかを教えていただけないでしょうか?

旦那と自分の車検も今年一緒になり、貯金も産むまでになくなりそうです(T_T)休んでる7ヶ月間のことを考えると…倒れそうです(T_T)

コメント

いーたん❤

ミルクは慣らしておいたほうがいいですよ!
たかさんとはケースが違いますが三女が生後六ヶ月なってすぐに妊娠がわかり、切迫のため、授乳禁止になりましたが、ミルクを飲まず大変でした。
まだ一回食だったので、やはり預かるがわからしてみれば授乳しか受け付けなければ大変なんでミルクは慣らしておいたほうが、たかさんも赤ちゃんのためにもなると思います!
ちなみに最近一歳になりましたが、私が入院を進められているので保育園に入りましたが、朝はミルクなんで2回食ですが、ミルク飲むのでたすかってます!
参考までにしてくださいね

• たかこた

たかこた

なるほどです。1日に何回かミルクを飲ませて、慣れてもらおうと思います(T_T)
    早く働いて精神的に安心したいです。。。

• 4月8日
maruryu

2人目が6ヶ月から保育園に行ってました。
仕事は9時から17時でした。
2人目はミルクが嫌いな子で飲めても60mlでいつも心配でしたが、離乳食を保育園の方で進めてくれていたのでとても助かりました。
なのでミルクに慣らせてあげると安心だと思います。
3人目は3ヶ月から8時から17時まで働いてました。
それこそ朝多めにご飯を作って、夜余りを出してました。
17:30帰宅。
18:00夕食。
上は3才半と2才だったので両サイドで2人がご飯食べながら授乳させてました。
19:30入浴。
その後授乳後寝てる3人目を脱衣場に寝かせ、その間に2人をお風呂に入れ着替えまで済ませ、寝てても3人目をお風呂に入れ
20:30就寝。
21時から洗濯、片付け、朝食準備。
23時パパ帰宅
って流れでした´ω`*

• たかこた

たかこた

すごいです。よく1人で仕上げられますね(T_T)私、慌てふためいて出来るかどうか…。しかし、出来ないとは言ってられないので、気合いで働きたいと思います(T_T)
    宝くじ当たらないかなぁ。。。

• 4月8日