※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
お出かけ

横須賀市にあるソレイユの丘にいったことがある方に質問です😃第二、第三…

横須賀市にあるソレイユの丘にいったことがある方に質問です😃
第二、第三日曜日は横須賀市民は駐車料金が無料らしいのですが、その日はやっぱり混雑しますか?
あと手ぶらBBQは子供の料金も2500円取られるのでしょうか?持ち込み不可らしいのですが、子供のおにぎりとかも注意されますか?

あと、オススメの遊び場があれば教えてください✨
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

moon

その日はというより駐車場へ行くまでの道など、いつも混んでいるイメージです😅
ちなみに普通の土曜に行った時は駐車場停められましたが、かなりの混雑でした!

BBQの料金、小学生以下はかからなかった気がしますが
前の記憶なので確実ではありません💦
職員さんから離れているところで持ち込みのもの食べている人ましたが、特に何も言われていませんでしたよ!

たしかBBQ場過ぎ辺りに遊び場があり、子どもがかなりたくさんいますが2歳くらいの子なら
親が付いていれば安全に遊べる遊具だったと思います!

動物がいたりゴーカートもあるので、息子はただ廻っているだけでも十分満足してました👌
うちの子は怖がりなので遊具は、大きい子がいたのもありいきませんでした!

今の時期ならまだひまわりが🌻咲いていると思うので、寄ってみてはどうでしょう?
最後の方で観れたと思います!

池もあるので暑い時期には良いと思いますよ!!

ソレイユとは関係ありませんが、
割と近くに関口牧場があるのでソフトクリームを食べて欲しいです!笑

• ももちゃん

ももちゃん

ご丁寧にたくさんの情報をありがとうございます✨
    駐車場までの道が混むんですね💦家は早めにでたほうがよさそうだな🤔
    牧場があるんですね⤴️ソフトクリーム食べたいです😋

• 9月6日
り

向日葵が見頃の時期の日曜、横須賀市民の日に11時頃着で行ったことがあります!
有料道路出口の混雑が酷かったですが、駐車場は余裕で止められました!
お昼過ぎから混んできました💦

• ももちゃん

ももちゃん

ありがとうございます✨
    着くまでが大変そうなんですね💦早く着けるようにしなくちゃな😅

• 9月6日