※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
子育て・グッズ

予防接種後に湿疹が出ました。総合病院で診察予定です。同じ経験の方いますか?

三日前に初めて予防接種を受けました!ロタ、肺炎球菌、四種混合、ヒブの同時接種です。

その日の内に38.2の熱が出て、慌てて病院に連れて行きました。幸い次の日の夕方には下がりました。

それは良かったのですが、熱が下がった日の夜から、顔に赤い湿疹が出ました(>_<)以前から湿疹は多い方だったのですが、今までになくひどい状態になり。目の回りも真っ赤で頬から顎にかけて赤いブツブツがびつしり。首にカサカサができました(*T^T)
以前から皮膚科にかかっていて、来週総合病院で診てもらう予定なので、病院に行くのは我慢したら、次の日には赤みが引き始めました。

これは予防接種の反応でしょうか?同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

だん嫁

うちも今日は2回目です!先ほど説明書読んだら、湿疹なども書いてましたよ!四種と、B型は今日初めてなので熱出なきゃ良いなぁと(^_^;)

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    副反応の湿疹顔だけに集中して出るものなのかなとか、色々心配になってしまいました(>_<)
    病院では、発熱は予防接種のせいではなく、偶然今日が熱発する日だったんじゃないかと言われました(-o-;)でも私は予防接種の反応だと思ってます…

• 4月8日
KI mama ♡

私の娘も3回目の予防接種後に発熱しました!!土曜の夕方に熱発したので小児科にも行けず…休日診療の病院に電話したら 様子を見てください と言われ1日様子を見たら熱も下がりましたよ♩♩たぶん副作用だと思いますが…どうしたらいいのか分からなくなりパニックになりました( ・ ・̥ )

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    3回目だけですか?そんなこともあるんですね(>_<)
    何度くらい出ましたか?すごく心配になりますよね!病院に相談しても淡白に返されるだけで安心できないし(>_<)

• 4月8日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

はいᐠ( ᐝ̱ )ᐟ なぜか3回目だけ熱発しました!今日もこれから予防接種なので先生に相談してみようと思っています♩
    熱は38.6度まで出ました( ・ ・̥ )
    娘はニコニコしていたんですけど…私はパニックでした٩( ö̆ ) 安心できないですよねー( ・ ・̥ ) ♡⚡︎

• 4月8日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

度々すみませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    先ほど予防接種に行ってきました!
    先生からは肺炎球菌の予防接種が発熱しやすいと言われました( ・ ・̥ ) 1日で下がれば大丈夫とのことです♡

• 4月8日
  • ナッツ

ナッツ

予防接種お疲れ様でした!大変でしたね(>_<)
    一日で下がれば問題無いんですね(>ω<。)良かったです!ありがとうございます♡
    今日は何もなく過ぎるといいですね(^-^)

• 4月8日