※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢の子供をお持ちの方へ質問です。子供の歯磨きは1日3回しますか?歯磨き粉を使ってもうがいさせるのは難しいですか?

今月二歳になる子がいます。
同じくらいの月齢の子をお持ちのかた、歯磨き1日三回していますか??
いまは夜だけでお菓子食べさせちゃったなってときなどは日中でも磨きます。

また、うがいって練習させたらできますかね?
いつも歯みがき粉をつかってもうがいできてないのですが…

コメント

yuーーー

歯が生え始めた頃から1日3回してます😗
うがいはお風呂でうがいしてたら真似するようになり2歳前頃からできるようになりましたよ🙌
歯磨き粉は確か、うがいしなくてもいい歯磨き粉がありますよ🤔

ソルト

1日3回、オヤツも合わせて4回の時もあります😵
専業主婦で娘も保育園等行ってなくてずっと一緒ですし、虫歯になると可哀想なのでそこはちゃんとしてます🥺💦

たまにマグの水をピュー!っと口から噴射するので教えれば出来そうです👍🏻
ただ洗面台以外でされるの嫌なのでまだ教えません😭💦

みなさんすごいですね!

わたしも専業主婦で1日ずっと一緒にで、おやつも割と食べさせちゃってますけど、寝る前1回のみです🙋🏻‍♀️

うがいは2歳になる前くらいに気付いたらできるようになってました!でも、まだうがいがいらない歯磨き粉を使ってますよ!