※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうたろ。
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘のおむつかぶれが改善しません。ステロイド軟膏を使用していますが、幼稚園から帰ると元に戻ります。早く良くする方法についてアドバイスがありますか。

おむつかぶれについて
1歳4ヶ月の娘のおむつかぶれがなかなか良くなりません。
ステロイドの軟膏を塗って様子を見ていますが、夜に塗って次の日の朝はよくなっていますが幼稚園から帰ってくるともとに戻っています。
医者からは薬を塗り続けるしかないと言われています。
もともと肌が弱く月齢の低いときから皮膚科に通っています。

おむつかぶれを早く良くする方法アドバイスあればお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、ポリベビーです。
あとは、病院かえたら一発。

  • くうたろ。

    くうたろ。

    ポリベビー!
    買ってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

保育園や幼稚園へ通っていると
その間にひどくなるのでなかなか良くならないですよね💦

うちも何度かおむつかぶれ起こしてて、一番最近のは皮むけるくらいひどくなったのですが、

皮膚科に通って、ステロイド軟膏塗りつつ
うんちをした時はお風呂で毎回洗うようにしていたら良くなりました!
あと、ステロイドは夜1回だけと言われていたので、それ以外のタイミングではおむつ替えるたびに亜鉛華軟膏とプロペトを混ぜた塗り薬を皮膚科で一緒に処方してもらい、それも塗っていました!

早く良くなりますように😢

  • くうたろ。

    くうたろ。

    そうなんですよ😭
    仕方ないことなんですが、なかなか良くならないのでかわいそうで…。

    小児科にいってなかなか治らないので皮膚科の受診検討してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皮膚科行かれるならカンジダのおむつ皮膚炎の検査もしてくれると思うので、ついでに検査してもらうと安心かもです!(カンジダであればステロイド軟膏は効かないので💦)

    早く良くなりますように😢🥲

    • 11月6日