※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

赤ちゃんのまぶたが奥二重で、ぱっちり二重になるか心配。5ヶ月でまだわからず、期待してもいいか悩んでいる。

15日で5ヶ月になる女の子です👶🏻
生まれたばっかりの頃はくっきり二重で
「こんなハッキリした二重なんだ!Σ(・□・;)」
とびっくりしてた(私は奥二重、旦那はぱっちり二重)のに、
5ヶ月になる今までずっと奥二重です^^;
奥二重でももちろん可愛いのですが、
旦那似のぱっちり二重になってほしくて(>_<)

もうずっと奥二重ですかね?
まぶた撫でたりしてるんですがうっすら跡がつくくらいで…
5ヶ月…
まだ期待してもいいですかね?(>_<)

コメント

双子mama

毎日赤ちゃんの二重の線を優しく優しく撫でてあげると二重になるらしいですよ♡♡

だりき

多分今はぷくぷくしている時期だから、そのせいで瞼が重くなってるだけじゃないですかね?
娘もそのくらいの時期は奥二重でしたが、今はおめめぱっちりですよ(*^^*)

asume!

うちも生まれた時は二重だったのが、いつの間にやら奥二重になっていました。が、つい最近何かの拍子に二重になってましたよ!

くわゆう

うちも私が奥二重、旦那がパッチリ二重です!
一重、二重、奥二重をいまだに繰り返してますよ〜(笑)
なんでも可愛いですけど、二重だと嬉しいですよね☆
特に女の子だと!

ちいmama

こんにちは(ღ˘⌣˘ღ)
今年3歳になる長女は、産まれた時はうっすら2重の線があったのに数日たつと一重に…。両親、祖父母共にくっきり2重の家系なのに何故一重?遺伝しないの!?と悩みました(笑) それが、6ヶ月になったある日の朝から2重の線がつくように。でも、結果的に何故か片目だけくっきり2重。この時の方が悩みました〣( ºΔº )〣 そのまま一歳近くまで片目だけ2重でいたのがある日、もう片方も2重になったのです!驚&嬉!今ではすっかり、両目くっきり2重が定着しております( •̀ω•́ )✧ こんな例もあるので、ぴぴ629様も諦めるのは早い!(笑)まだまだこれから変わってくると思いますよ(♡˙ᵕ˙♡) 成長が楽しみですね♪

chiromiko

奥様旦那様どちらに似るか楽しみですね(o^^o)私も母の二重幅、父の二重幅を行ったり来たりしましたよ笑
結局目の周りの堀深さが父よりだったので父の目に似ました
顔の骨格で決まってきます
今気にしてもしょうがないです

この手のトピでレスがつく、瞼を撫でたりは本当に危険なのでやめてくださいね>_<
むくみを取るだけの作業なのでそれで変わる目は大人になってからでも自己判断でやっても間に合いますから

ちびあや。

私の子達も、新生児の頃はぱっちりおめめのはっきりした二重でしたが、3〜4ヶ月頃はぷくぷくしだして奥二重でした😅
ですが、1歳頃からだいぶ戻ってきて今は2人ともぱっちりの二重です(^.^)
新生児の頃、ぱっちりしていたのなら一時的なものだと思いますよ♡