※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

抱っこひもは生後2ヶ月の双子であまり使わない状況。一歳、二歳で使う機会はあるか迷っている。処分する前にとっておいた方が良いでしょうか。

抱っこひもについて質問です。抱っこひもを生後2ヶ月くらいに買ったものの一回しか使ってなくて、今後も使わなそうかなと思い売ろうか迷ってます。😭 双子ですが、私1人だけで二人連れて外出することはないし、抱っこひもを使う出番が中々なくて、、、(*_*)
こんな状況なんですが、これから一歳、二歳くらいまでに使う機会はでてきますかね?(。>д<)
処分したり売ったりしないで一応、とっておいたほうが良いですか?🤔

コメント

そのうち1人を抱っこひも、1人をベビーカーでお出かけということもあるかもしれませんし、抱っこひもがあればグズったときおんぶ紐して家事もできるので置いておいてもいいんじゃないかと思います😊

YU0123

わたしには抱っこ紐のない育児は考えられません😂一歳過ぎるまでは家の外でも中でも背負ってます!双子なら尚更1人おんぶとかありそうに思いますけど、、他に頼れる大人が常にいるなら不要かもしれませんが私には想像できません😂

マヨネーズ

今はまだ動かないから良いですが、動き出したら抱っこ紐ないと困る事、あると思います。

1人で2人を連れ出さなきゃならない事もあるかもしれません。

私ならよっぽど使いにくい抱っこ紐でない限り、2歳頃までは置いておきます😊

なにもできない嫁

うちも双子ですが今でもバンバン使ってます!!
絶対今後必要になると思うのでとっておいた方がいいと思います!!
早く首すわっておんぶしたいです😂

双子ですがあまり使用しなかったです😅
双子ベビーカーのほうが俄然使いました
家の中ではおんぶ紐とスリングのほうをよく使ってました

マヨネーズ

家の中でも使わないですか?
おんぶすれば家事も出来るし、私はすぐ使えるように出しっ放しです!

にも

私も双子の女の子を育てています😊

1歳になりましたが毎日使っています!
ベビーカーで出掛けても乗ってるの嫌がったりで結局だっこになってしまいます💦
まだしっかり歩けないので、旦那と私の分で2つもってます。

念のためとっておいた方がいいかもです😊

ゆん

回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で
すみません😭😭
みなさんやはり、役立っているとのことなので私も一応、とっておくことにします😊 ありがとうございます!(>_<)