※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むっちまま
子育て・グッズ

保育園の第一希望のみ記載し、他は記載しない場合、育児給付金は受け取れるでしょうか。第一希望しか出さなかった場合、延長対象外になる可能性があるでしょうか。

会社によるのかもしれませんが…

もし保育園を行かせたいところだけ第一希望に記載し他は記載しない。
落ちたら育休延長に。
その場合、育児給付金は受け取れるのでしょうか🤔?

第一希望しか出さなかったので延長対象外になってしまうのでしょうか??

行かせたいところが1箇所しかなく😥

コメント

私は第一希望のみ書いて、育休延長できましたよ!

• むっちまま

むっちまま

ほんとですか✨
    ありがとうございます😊

• 9月3日
home

うちの会社なら。。ですが、第何希望まで書いたかは言う必要ないので、問題ないかとは思いますが、0歳枠で入れなかったら1歳枠ではより一層入りづらくなると思うので、私は絶対に0歳枠で入れるようにしました💦

• むっちまま

むっちまま

そうでしたか!ありがとうございます😊

万が一1歳で入れなかった際には地方にいる親が引っ越してきてくれるので大丈夫です✨

ありがとうございます!
    安心しました✨

• 9月3日
  • home

home

そうですか❗️すみませんもっと詳しく書けばよかったんですが、うちの会社はそもそも2年間育休あるので、0歳でいれる必要ないんです😅💦育休明け入れなかった場合は半年間は猶予がありますが、その後は休職扱いになります💦むっちままさんの会社の規定を調べられるのが安心かと思いますよ☝🏻

• 9月3日
  • むっちまま

むっちまま

いえいえ、そうですよね🤔
    かなり大手だから大抵皆さんのとこと同じかな~とおもってまして…😂
    説明受けたときはへぇ~くらいにか思ってなく…笑

まだ始業時間ではないので始まったら確認してみますね✨
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 9月3日
  • home

home

うちも大手なのと女性が多い会社なので比較的優しめだと思います❗️ママ友の中には3年間育休OKのところもありますので確認されるのが安心かと思います☝🏻

• 9月3日