※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

妊娠32週で前置胎盤の診断を受けた妊婦です。安静指示はなく、仕事を続けています。手術前に安静指示を受けた経験のある方、いますか?

妊娠32週の妊婦です。30週の検診時に辺縁前置胎盤と診断され、帝王切開が決定しました。出血などなく経過しており、医師からは特に自宅安静や休職の指示は出されてないので、いまだに仕事を続けています。しかしネットを見ると安静にされている方が多いと感じます。
前置胎盤と診断された方で、手術日まで安静指示を出されてない方はいらっしゃいますか?また、自宅安静と言われた方はどこまで安静にされていましたか?

コメント

tarako

以前出産で入院していた時の同室の方が、1人目出産の時、前置胎盤で特に安静指示は受けておらず、旦那さんと旅行した際に大量出血して早剥になって運ばれたそうです😵

色々と話を聞いてゾッとしました😨前置胎盤と診断されてるならとにかく無理はしないに越したことないと思いますよ😢

私自身の話ではなくてすみません。とても貴重な話を聞いていたので思わずコメントしてしまいました💦

• はるまま

はるまま

コメントありがとうございます。突然の出血が一番怖いですよね、、お話を聞いてとにかく遠出はせずできるだけ安静に過ごしたいと思います。

• 9月3日
ペゴパ

私も本日、辺縁前置胎盤と診断されました。
また里帰り出産予定で職場と産院が離れているため、何かあったときに出来るだけ早く産院に行くことができる場所で安静にしておいた方がいいということで、医師が会社向けに自宅療養の診察書を出してくれました。

きなこさんが里帰り出産ではなく、緊急時に産院にすぐに向かうことができるので休職の指示を出してないのかもしれませんね。

まだ私自身も診断されたばかりで経験が少なく恐縮ですが、参考になればと思います。

• ペゴパ

ペゴパ

すみませんきなこさんではなくsioさんの間違いです💦

• 9月3日
  • はるまま

はるまま

コメントありがとうございます。
    なるほど、、確かにそうかもしれないですね。不安ですがお互い頑張りましょう!

• 9月3日
いちご

私は部分前置胎盤でしたが、産休入るまで安静の指示はなく普通に働いてました!
34wで管理入院するとは聞いていたので、産休入って2日後には入院しましたが…😅

• はるまま

はるまま

そうなんですね!
    私はオペ前日に入院と言われてます。人によって程度や判断が違うんですねきっと、、ありがとうございます。

• 9月4日