※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トイレ後に鮮血が出て心配。おしるしとは違うかも。産院に連絡し様子見中。おしるしで鮮血が出ることはある?陣痛の体験談を聞きたい。

おしるしについて。

今朝トイレをした後リビングに向かい歩いてる途中、膣から何か出ている感覚がありもう一度トイレに戻ると下着に血が…

おしるしかな?とは思ったのですが、ネットや周りの話を聞くとおしるしだと織物がピンク色程度と聞いており、実際に自分の下着についていたのはショーツに収まる程度の鮮血…

様子を見ていたのですが500円玉大ほどの染みが下着に出来た程度の出血で、その後は生理最終日のような血のカス?みたいなものが出るだけで、今は全く何も出ていません。お腹の張りも若干ありますが、普段とあまり変わりません。

念のため産院に連絡してこれから一応来てくださいと言われ向かってる途中です。

おしるしで鮮血と言うこともあるのでしょうか?
又おしるしが来てから実際どれくらいで陣痛が来たのか、皆さんの体験談をお伺いしたいです(>_<)!

コメント

音ちゃんママ

私は普通に生理みたいな感じの血でした😳
ピンク色ではなかったです😅
おしるしの次の日生まれました🙂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私も生理のような血で、病院でもおしるしだろうと言われました(>_<)翌日とのことですが、おしるしが来てからウォーキングなどされましたか??

• 9月3日
  • 音ちゃんママ

音ちゃんママ

私は何もしなかったですよ😅おしるしの2日前くらいから前駆陣痛で辛くて運動とかしてないです😅その前に妊娠してから運動はしませんでした🤣

• 9月3日
yuu

1人目は朝8時おしるし少量の薄め鮮血からの翌朝5時出産で
2人目わ茶色いおしるしから2日後朝薄め鮮血にかわりお昼に出産しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊病院でもおしるしだろうと言われました💡私も朝6時ごろ出血に気づいたので次の日かなー?とドキドキ…今何も陣痛らしいものもないのですが、おしるしきてからウォーキング等何かされましたか?

• 9月3日
  • yuu

yuu

1人目の時わ特に何もせずランチ行ったりしてましたw
    2人目わ陣痛くる前の日にウォーキング30分したくらいですかね?普通に歩くのですわなく早歩きしてみたり足出す時に腰落としてみたりしてましたw

• 9月3日
三児のmama (26)

鮮血もおしるしの一つですよ( ´∀`)

• ママリ

ママリ

病院でもおしるしだろうと言われました!!!!コメントありがとうございます😊

• 9月3日
chis

わたしはおりものまじりの鮮血でしたよー!
朝におしるしがあって、夜に陣痛→翌朝に出産しました!
元気な赤ちゃんを出産できますように☺️✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊私も朝おしるしだったので、夜かなーとソワソワです💦おしるしが来てから何かウォーキング等されていましたか?

• 9月3日
  • chis

chis

ウォーキング等はなにもせず、普段通りに過ごしていました!
    前駆陣痛っぽいのは不規則であったのですが、夜に出張中の主人との電話を切った直後に突然4分間隔の痛みが来て、焦ってすぐ病院に連絡して行きました(><)
    そのまま入院→出産になりました!

わたしは結構な難産だったので💦
    安産で出産できますように✨

• 9月3日

1人目陣痛からでしたが、病院行ったらどばっと鮮血出ましたよ💉
おしるしですね〜
元気な赤ちゃん産んでください👍✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊陣痛からの出血だったんですね💡頑張ります✨!

• 9月3日