※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

おはようございます。今日はパートの日で、娘はパパと一緒にお留守番…の…

おはようございます。朝早くから失礼します。

今日はパートの日で、娘はパパと一緒にお留守番…の予定が、旦那の実家に行く!とか言いました。
私がパートしている間、娘は一人遊びをします。パパや義両親たちはあまり構ってくれません。
私や私の母がいると、ブロックやぬいぐるみ、トミカ、絵本を持ってきて遊んだり、おかあさんといっしょ、いないないばぁ!を見て踊ったり、天気が良ければボール遊びをします。

私も仕事が終わったらそっちいく!と言ったら、旦那から「1人ディズニー行ってくれば?久々に」と言われました。(自慢ではありませんが、年パス持ちです)

一人遊びをするのも大事ですが、いっしょに遊んであげるのも大事だから!と思います。(義母は娘のおてんばっぷりが苦手なようです)

旦那は自分の実家だから楽できるけど、私の精神衛生面はどうなんだよ……。いくらディズニーに行って精神衛生を整えても、すぐにボロボロになります。

体調不良が続いていて、パートを休みたいけど穴を開けるわけにもいかず、義実家に行くのに何も手土産を用意していなくて、娘と一緒に遊ばない義両親。
精神衛生があまりにも悪すぎて、きついです。

お優しいお言葉いただけたら、嬉しいです。

コメント

もふもふ

実家に行くのはかまわないけど、それならそれでしっかり相手してあげてよって思いますね。
私なら、相手しないのであればお金かかっても子供のことをしっかり見てくれる託児所を探します。

ままり

私も自分が仕事の時に旦那と子供2人で義実家に行かれるのは嫌です😱

🐯

自分が仕事の時に義実家に行かれるのは嫌ですね…💦

ring your bell

ホント嫌なんです。
ジジババ孝行とか言っていますが、私の身にもなって欲しいです。