※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が指しゃぶりを覚えて泣きが減り、夜中に授乳する際に熟睡してしまい心配しています。指しゃぶりの影響でしょうか?

3ヶ月になった息子なんですが
最近指しゃぶりを覚えました!
そのせい?であまり泣きません😭
21時に就寝で夜中私が指しゃぶりの
音を聞いて授乳しています。
今日なんて21時に就寝して
私も熟睡してしまいパッと起きたのが
4時過ぎで、本人寝てましたが
無理矢理起こして授乳させました😭
生後3ヶ月でこんな寝るもんでしたっけ?
指しゃぶりがよくないんでしょうか?

コメント

deleted user

指しゃぶりは発育にいいと言われうちも最初は注意したり取ったりしていたのですが、今では好き放題させています

でも大きくなった時に指しゃぶりされるのが怖いです笑

  • からあげ

    からあげ

    癖付いてしまうと
    怖いですよね💦

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこなんです😭

    • 9月3日
Fy

2か月の頃から
夜は長いときで7時間以上
寝てることが多い子ですが
体重も増えてるし、
おしっこもうんちも
出てるので好きなだけ
寝かせておしゃぶりも
好きなだけやらせてます😊

  • からあげ

    からあげ

    気にし過ぎですかね😂
    私もそうしようと思います!

    • 9月3日
なち

うちの下の子は新生児期から爆睡で、私がアラームかけて起こさらないと起きませんでした🤣🤣
今も変わらず上のこと一緒に8時に就寝(1日の最後のミルク)して、朝6時まで爆睡です🤣
上の子は夜通し泣いてたり起きてたりすることが多かったので、
よく寝る子に拍子抜けしてます😳

  • からあげ

    からあげ

    うちも上の子はなかなか
    寝てくれなかったり
    ずっと抱っこだったりだった
    のでこれでいいのか不安で😅
    同じ方がいて安心しました☺️

    • 9月3日
ママリ

長男が赤ちゃんの時は絶対指しゃぶらないし、寝ない子でした😭
次男が新生児の時からチュパチュパ拳やら指やらしゃぶってて静かにしてくれてるので本当に助かってます。
ただただ喜んでました(笑)

ちなみに長男は幼稚園に入ってから指しゃぶりする時期がありました。
赤ちゃんの時やっててもやってなくてもそんな事もあります!
気にしなくていいと思います。

  • からあげ

    からあげ

    指しゃぶりしてくれると
    少し助かる事もありますよね😅
    ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました☺️

    • 9月5日