※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️ママリ
ココロ・悩み

コンビニのバイトを退職することになり、週の勤務日数が減らされました。貧血で体調が心配だけど、赤ちゃんとの時間を大切にしたいと前向きに考えています。

来月でコンビニのバイト先を退職します! 妊娠前は週5、今は週3入ってますが、昨日店長から最近きつそうだから週2にして、1日は休んでと言われ💦 正直なところ、ここ最近貧血気味だったりしたので助かるのですが、戦力外通告されたようで寂しくて😭 まぁ戦力外でしかないんですけど💦
あと約2カ月、全うしたかったなー。 少しでもお金もほしいし💴 でも、大丈夫です!って言っといて貧血で遅れます なんて言えないし💧 赤ちゃんとの時間が増えると思って前向きに考えた方がいいですよね!

コメント

心配性すぎママ

今はお腹の子に最優先しましょ〜😊💕お金がほしいのは私もすっっごいわかります!!!どこかでちょっと節約してみたりして入ってこない分使わないようにする!とか私はしていました🤣今無事に生まれてきてくれたからこそもうちょっと働きたかったとか言えますが、頑張りすぎててもし貧血で倒れてお腹の子が、、、ってこともあるので今は休ませてもらいましょう❤️❤️

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですよねー🤣💦 さすがに後半年とかなら収入がぁ…って旦那にも言われそうですけど後ちょっとですしね!
    何かあって後悔したくないので、店長の優しさだと思う事にします♡

• 9月3日
とんとん

ここは👶🏻優先にしましょう✨私は今休職中で、復帰予定ですが...のちのち退職も考えてます😔💭お金もいるけど、産まれて、保育園に行けるようになったらまた頑張ろうと思ってます💪‼️
頑張りすぎなくていいとおもいますよ😙🙌私は1人目なので、産まれたらゆっくりする時間もないし今は最後のゆっくりタイムと思ってます😋

• ®️ママリ

®️ママリ

そうですね! ストレスもあるコンビニなので、良かったと思って節約に徹します!✨(^ ^) また落ち着けば働けば良いですよね✨

• 9月3日
  • とんとん

とんとん

ストレスはなかなか無くせないから、体にも負担になりますよ😔💭プラスに考えて、落ち着いた頃にまた頑張りましょ✨私もそのつもりです💪💕

• 9月4日
  • ®️ママリ

®️ママリ

実は妊娠報告してから店長に地味にキツくされてて、今回のことももしかしたら肩叩かれてるっぽいんですよね😅
    でもあとちょっとですし、頑張ります💖

• 9月4日