※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

離婚が話し合いで決まった後は、市役所への相談が必要ですか?

離婚が話し合いで決まったら、次にする事は市役所への相談ですか?

弁護士さんもいれず、話し合いで離婚したいのですが甘いですかね…

恥ずかしながら旦那は無職扱いの仕事(深くは聞かないでください)私は専業主婦です。

税金がかかるから働くなと言われ続け就活は勿論保活さえ出来ず、離婚の準備も出来ず恥ずかしさを感じながら世間に引け目を感じながら、ずっと我慢してきました。

シングルの方を甘く見てるわけではありません。これから大変になるのは承知してます。

くだらなくてすみません。誰かと話したくて質問してしまいました。

コメント

あこ

相手が離婚に合意したら協議離婚が成立すると思いますよ!
私は話し合いで離婚が決まり離婚届を提出したので弁護士さんには頼んでいません😣

ただ、離婚する際に親権や養育費や面会など決めなければいけないことがありますが、それが話し合いで決まらなかった場合は調停するか弁護士さんに頼むかになると思います。