※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

始業式日程を勘違いして無断欠席してしまいました。幼稚園からの連絡を見落とし、後悔しています。

始業式2日だったのに、3日と勘違いして無断欠席させてしまいました、満3歳の母です
幼稚園からメールは来ていたのですが、確認していなくて、今思い出して見てみたら、今日と
スケジュール帳にも3日始業式と書いてしまっていて、でも年間行事表や、お便りには2日と
幼稚園から電話はかかってきませんでしたが、気になって眠れません、早く朝になって電話で謝りたい
やってしまった、しっかりしているつもりなのに、すこしきをぬくといつもこうです、子供に頭があがりません
こんな経験をされた方いますか

コメント

オムハンバーグ

幼稚園教諭ですが、毎年いらっしゃいますから気になさらず✨

• あ

その言葉で少し気持ちが楽になりました。モヤモヤして気持ち悪くて眠れなかったので😓

• 9月3日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

大丈夫ですよ☺
    朝、送りに行ったときやバスにのせる際、お手紙でひと言お伝えするだけで大丈夫です✨
    安心して寝てくださいませ😊💕

• 9月3日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あ、いずれかで...ってことです☺

• 9月3日
ひなの

朝は忙しいでしょうし謝りの電話は不要かと(^^)
私もお迎えを寝過ごしたりしたことありますが
ごめんねってあんまり気にしてないです^_^;

うちはプレで去年から幼稚園に通わせてましたが、4月からバスの時間が変わったのに勘違いして、入園式翌日の朝のバスに乗り遅れ、そしてその2日後には半日保育で帰りが早いにも関わらずうっかり息子と寝ちゃってお迎えに間に合わなかったということがありました😱
あとは去年ですが冬場はおにぎり(週1回おにぎりを持たせる日があり、それ以外はお弁当や給食)を温めるのでアルミホイルに包んで持たせてくださいって言われてたのにラップで包んでしまったり、おにぎり持たせてくださいって言われた日にお弁当持たせちゃったり…😂

• あ

こんなことを言っていいのかわかりませんが、同じような方がいると安心してしまいます😂しっかりしているつもりなのに、なにかをやると、何かを失敗してしまうんです私😓スケジュールの確認は前日にするのが絶対ですね😭私は今年から満3歳で通わせているので、これからも失態に要注意です、、、汗

• 9月3日

退会ユーザー

私も子供たちや旦那にしっかり!って言ってるのに自分はできてなくて、よく旦那に怒られてます(笑)
    今はリビングに家族共有のカレンダーがあるのでそこに家族全員の予定を書いて、気づいた人が「明日は〇〇だね」と声をかけるようにしてます。
    ただ、写し間違いはどうにもならないですよね😭

• 9月3日
ひなまま1024

うちは私が体調崩して4月の進級式欠席させちゃいました💦月曜日のパジャマ忘れたり連絡帳忘れてプール休みにさせちゃったり…。忘れ物番長です(笑)
幼稚園は義務教育ではないし。きっと出席しても、本人は覚えてないです。気にしなくていいと思いますよ☺️