※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

娘の上の前歯がすきっ歯になっていますが、気にする必要はありませんか?

一歳1ヶ月の娘を育ててます!
上の歯の前歯がめっちゃすきっ歯になってるんですが、
気にしなくて大丈夫でしょうか?
教えて頂きたいです😶

コメント

まどか

まだ歯が小さいから隙間が空いちゃうんじゃないですかね?
成長すればくっつくと思います!

chii

すきっ歯の方が、大きくなるにつれて歯並びが綺麗になるって聞いたことあります!

もも

乳歯はすきっ歯の方が永久歯になったときの歯並びが良くなるって聞いたことあります。うちは逆に隙間なく生えてるし、親二人とも歯並び悪いので心配です😣

お風呂好きー♡

乳歯より永久歯のが大きいので、今すきっ歯の方が永久歯が生えたときに歯並びキレイになるそうですよ(^_^)

めくま

顎の骨との比率ですきっ歯なのか、
矮小歯なのかは、文字だと分からないので、大丈夫とは一概に言えないのですが。

気になったら、小児歯科で見てもらうといいと思いますよ。
ついでにフッ素塗ってくれたりするし。
我が家は、上下4本生えてから、歯医者さん気になる事があったら行ってます。

ちなみにうちの子は乳歯自体も結構大きくて割とみちみちに生えてて、既に心配です。

私が顎骨は小さく歯が大きいので、小学生から矯正をしはじめて、かなり辛かったので。