※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

夜中は2回泣いて起こされるけど、寝れる。昼間と夕方はグズグズでミルク足りない。体重低いため400mlでも越す。母乳外来でおデブになるかも。家族の音で泣く。どうしたらいい?

夜中はミルクも少し多めにあげてるのもあって3:00くらいと朝の6:00くらいの2回だけ泣いて起こされるので、割と寝れるしありがたいって思うけど、昼間と夕方はびっくりするくらいグズグズでちょっと泣いたら母乳あげて自分から満足して乳首離すのに30分後にはまたギャン泣きして
ミルクあげても足りないって泣かれ、足してもまだ足りないと泣かれ·····
低体重で産まれてるのもあってミルクは1日400mlって言われてるのに普通に越しちゃうし🤦‍♀️
母乳外来で体重このまま行くとおデブになるよって言われちゃったし🤦‍♀️もうどうしたらいいの。
グズグズされるとお手上げってなるし、なんて泣くのってイラってするし。。
せっかく寝たと思っても家族の話し声が大きかったりドアしめる音がでかくて起きて泣いちゃうしもうほんとにやだ

コメント

みす

毎日大変ですよね。
とっても気持ち、わかります。
赤ちゃんってなんでこんな繊細なのってくらい繊細で。
おしゃぶりはダメですか?結構乳首吸って安心したいだけの時は効果絶大ですよ。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    夜中は寝てくれる分寝不足とかは全くないのでありがたいのですが、ギャン泣きで7時間とかいられるともう無理ってなっちゃいます(--;)
    おしゃぶり使わずいこうと思ってたのですが、さすがに毎回おっぱいあげるのもきついので使おうかなと思ってます😖

    • 9月3日
  • みす

    みす

    家事が全くできなくなるし昼間も抱っこしっぱなしであちこち痛くてしんどいですよね。
    おしゃぶりきちんとやめれますから大丈夫ですよ。
    上の子は5ヶ月くらいできっぱりやめましたが、きちんと寝てましたから。

    • 9月3日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうなんですよ、、。
    家事が全くできないし、抱っこしたまんまだから腰痛くなるしけど、私シングルだから
    家事やるのも私しかいないしでため息ばっかです🤦‍♀️

    ありがとうございます(;_;)
    使わせてみます🌟

    • 9月3日
はづき

新生児、大変ですよね💦何で泣いてるのか分からないし、おっぱい探しはいっぱいされるしで💦少しの音でモロー反射で起きてしまうし💦
うちはグズグズされるときは少し放置して泣き疲れさしてから抱っこしたり、ミルクあげたりしてます。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    夜中は寝てくれるからいいものの、昼間と夕方ギャン泣きすぎて手に負えないしで大変なんです😖
    おっぱい常に探しててあげるものの自分で離すのにすぐ泣くし(;_;)
    やっと寝たって時に起こされるともう最悪ってなるし、😖
    泣かせっぱなしでも寝ないし
    抱っこしてもなくし🤦‍♀️もうお手上げです(;_;)

    • 9月3日
クマ

うちもそうでした。産院で、聞いた話ですがママも涙流して赤ちゃんの前でもうどうしたらいいのよって泣くと目がまだ見えてないのに泣き止んでそれから泣かなくなるって聞き、新生児の頃1度だけやってみたんです。本当手に終えなかったので💦それからそういうのは不思議と無くなりました。ただ、毎回は駄目ですよ💦本当1度だけみたいです。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    ありがとうございます!
    そうなんですね😭ほんとに無理っておもったら1度試して見ます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 9月3日