※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

明日からは夜間子育てが一人での大変さを感じています。旦那が帰宅するときには息子は寝ているため、家事や睡眠をゆっくりできることが不公平だと感じています。

明日から完全復帰です(保育士ー正社員)

主人は飲食業で居酒屋勤務なので、
昼過ぎに仕事へ行き、帰ってくるのは明け方3時前後

凄い息子大好きで、家事も育児も必ず手伝ってくれます。
けど明日からは協力的な旦那でも、仕事が入れ違いなので、夜は全て一人で子育て。

仕事終わって、ご飯にお風呂に寝かし付け
仕方ないと分かってても、息子が寝付いた夜中に帰ってくる旦那は、ご飯 風呂 睡眠 全てがゆっくり出来ることにズルいと思ってしまいます😭

ただただ明日からが不安で仕方ないです
働く母達ホントに凄いな〜

コメント

ぴぴ

私も保育士で正社員です☺️
まだ育休中なんですが…
働く母はすごいってわかってはいたけど、いざ自分が母になると改めてスゴいな…って思いますよね😌
たしかに❗ゆっくりお風呂に入ったり、トイレに行きたいときに行ったり、ゆっくりご飯食べたり…できなくなりますもんね💦💦共働きなのに、なぜ私だけ?って思いも芽生えてしまったり…(←私が感じてます😅)

あまり頑張りすぎないで下さいね😌手を抜けるとこは抜いていきましょうね😌😌

• o

o

コメントありがとうございます😭❕
    覚悟して仕事復帰早めたのに、いざとなると不安しかないくて😢

出来る限り分担して頑張っていきます😱
    ありがとうございました☺️

• 9月3日