※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がいます。耳の中にたまった耳垢が気になります。子どもの耳そうじはどうすればいいですか?耳鼻科で取ってもらえるでしょうか?

8ヶ月の男の子がいます。
寝ているときに耳の中をみると、奥のほうにあきらかに耳垢がたまってます。みなさんは子どもの耳そうじはどうされてますか?
小さいときはしなくても、いいとききますが気になります。耳鼻科にいってとってもらったり、できるのでしょうか?

コメント

ママリ29

耳鼻科で取ってもらってます(^^)溜まってる子はけっこう溜まってるらしいので、一度連れて行ってあげるといいと思います🎶

  • ままま

    ままま

    返信ありがとうございます!
    さっそくとってきてもらいました!^ ^

    • 4月8日
deleted user

耳鼻科で取ってもらえますよ✧
びっくりするくらい取れますw

  • ままま

    ままま

    返信ありがとうございます!
    さっそく病院いって、塊とってもらいました^ ^

    • 4月8日
タロママ

私は鼻風邪ついでになりましたが、耳鼻科でキレイにとってもらいましたよ😊

先生に『右が少したまりやすいかなー』なんて言われてなるほどーと思ってました(b・ω・d)


結構耳掃除で来てるひと多かったので1度行ってみると良いと思います😊

  • ままま

    ままま

    返信ありがとうございます!
    耳そうじだけで病院って、少し抵抗あったんですが、ささっと先生がとってくれました^ ^

    • 4月8日
るんまみ

産院の沐浴指導で、お風呂上りは綿棒を使って鼻と耳のお掃除をしてくださいと言われたので今も続けてます。
たしかに耳掃除はしない方がいいと聞きますが、毎回垢が出てくるので私はしてしまいますね…。

  • ままま

    ままま

    返信ありがとうございます!
    私も最初してたのですが、嫌がりだしたので、困ってました^ ^

    • 4月8日