※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
ココロ・悩み

26歳初マタで妊娠17週の女性が、悪阻がぶり返し、仕事と家事に疲れていることで悩んでいます。彼氏の対応に不満があり、ブルーな気持ちで涙が止まりません。

すみませんほとんど愚痴です。

26歳初マタです。
明日から妊娠17週で悪阻も少しずつ楽になってきました。

しかし、今日の朝悪阻がぶり返してきて
2週間ぶりにすごい吐き気に襲われて
胃の中に何も無かったので吐き出せなかったのですが
久しぶりにしんどい思いをしました。


妊娠発覚していままでずっとフルタイムで働いています。
今日も7時から出勤し、夕方5時まで働きました。
休みたかったのですが正社員のため
休もうに休めず、小休憩をはさみながら
1日を乗り越えました。

入籍前の彼氏がいるのですが
仕事終わりに迎えに来てくれました。

彼は今日休みで、昨日は夜8時から今日の朝方まで
趣味の釣りに行っており、帰ってきたのは朝10時。
今日の夕方までずっと寝ていたそうです。


LINEで私が
今日体調悪いから、夕方迎えきて欲しい

と頼むと了承してくれて。





仕事おわりに迎えきてくれました
ほんとに有難かったですが、

帰宅したら帰宅したで
ゲーム。スマホ。

悪阻で眠っていて相手ができず
さっき起きて話しかけたら
そっけない態度。なんだか不貞腐れてる感じでした。


私のなかで
昨晩帰ってこなかったのに、
悪阻でしんどいのに
大丈夫の一言もないのか。

という思いがでてきて、
涙がとまりません。

悪阻で満足に
家事もできてなくて、ワガママいう私に愛想つかれたのかなと。

なんだかすごくブルーな気持ちです。
お腹の子のために、お母さんがいまを乗り越えないといけないとわかりますが、涙がとまりません。

仕事も足でまといになってるとしか
思えず毎日つらいです。

文章にまとまりがなくてすみません。
愚痴をはきだせる
場所がなくてここに書き込ませていただきます。


コメント

りりー

大丈夫ですか?私も悪阻ありました。辛かったです😭💦男の人には中々理解されにくいかもですが、きちんと話した方が良いと思いますよ!

  • ぴろ

    ぴろ

    回答ありがとうございます😌
    悪阻辛いですよね・・・
    なんだか微妙な空気で1日が終わってしまったので明日彼とどう接すればいいのか迷ってます。笑
    きちんと思いを伝えたほうがいいですよね。溜め込むとストレスかかりそうです😞

    • 9月3日
  • りりー

    りりー

    産んだ後は不思議なことに、悪阻の辛さは全て忘れました😁笑
    思ってること全て話すべきだと思います‼️「話があるんだけど聞いてくれる?」で良いと思います。悪阻で相手出来ないのを不貞腐れてるなら、それは100%彼が悪いですよ。彼との赤ちゃん頑張って育ててるんです、心配して当然です。でも男は気が利かないので言わないと分からないです👏
    職場への迷惑も、私も気にしてました。でも迷惑かけないで生きてる人なんていないですよ😄💗困った時はお互いさま!次に誰かが辛そうだったら声を掛けてあげましょう‼️
    水分はとれてますか?吐くと脱水なるので、飲める時に飲んでくださいね😁💗ママは本当産まれる前から頑張ってるなあ〜

    • 9月3日
  • ぴろ

    ぴろ

    普段は優しい彼なので
    今日は機嫌が悪い日だったのかなーととりあえず思っときます笑😀
    確かに。男って気利かないですよね・・・笑
    子供が産まれたらどんな風に変わるんだろーか😭
    いいパパになっておくれ・・・


    ほんと女性の身体ってすごいですよね。(自画自賛笑)
    辛い悪阻も乗り越え、出産して子育てして。女性ってほんと強いなぁと・・・

    しんどいけど、それだけ子供って大きい存在なんですよね💓早く赤ちゃんと会いたいです😊

    最近職場のパートさんたちに
    妊娠報告したんですが、その日からみんな気を使ってくれてます。ありがたや・・・🙏💦

    水分はこまめにとっています😊飲むとスッキリするので✨

    涙もとまりました!
    泣いてスッキリしました💓また情緒不安定になるかもしれないですけど、お母さんがんばるぞー笑💓

    ぽんさん思いを聞いていただき、ありがとうございました🥺

    • 9月3日
まる

大丈夫ですか😔?
私も悪阻が始まりフルで8時~20時まで働いていましたが不意に涙が出てきたり体もしんどくかなり情緒不安定になって出血もしてしまったので思い切ってた2週間お休みを頂きました。
家事も主人に言ってお休みしてとにかく何にもしなかったです。笑
2週間休ませてもらったおかげで凄く気持ち的にも楽になり色んな方に迷惑かけたけど休んで良かったと思いました。
赤ちゃんを守れるのはお母さんだけなので思い切って休む事も大事だと思います😫
お体ご自愛くださいね😢

  • ぴろ

    ぴろ

    回答ありがとうございます✨
    フルしんどいですよね😭💦
    そういった思い切りも大事ですよね。この先もう無理そうなら時間短縮やお休みもらうなど上司と相談してみたいと思います。自分だけの身体じゃないですもんね✨😢
    ほんさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね😊

    • 9月3日
deleted user

妊娠中は精神的にきますよね…

  • ぴろ

    ぴろ

    回答ありがとうございます😊
    そうですね・・・💦心も身体も不安定で挫けそうになります😭

    • 9月3日