※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方に悩んでいます。ミルク一筋にするか悩んでいるようです。どう思いますか?

来週の木曜日で生後3ヶ月になりますが、今は日中母乳で、夜寝る前だけ1回ミルクにしてます。

4ヶ月いっぱいもしくは3ヶ月いっぱいで断乳してミルク一筋を考え悩んでるんですけどどう思いますか?意見ください

コメント

mama

徐々にミルクに移行するなら問題ないと思います😊

• あゆ

あゆ

徐々にミルクの回数を増やしていけば良いんですか?

• 9月3日
ママ

混合でしたが、ミルク1本で良いぐらい私にはあってました!
卒乳もすんなりできましたし、持ち歩く荷物が多い以外は、特にデメリットなかったです!

• あゆ

あゆ

荷物が多くなるってことだけですか?

• 9月3日
☆S&S☆

ミルクにしたい理由はなんでなんですか??
母乳のがお金かからないし荷物少ないし用意も片付けもいらないのにって思ってしまいます。
批判ではなくて、純粋になんでなのかなって気になってしまって。気を悪くされたらすみません💦

• あゆ

あゆ

経済的な問題で仕事をしなくてはならなくて、それでです

• 9月3日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

そういうことなんですね!
    でしたら徐々に完ミにすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
    乳腺炎ならないよう気をつけてください^ ^
    おっぱい吸ってる姿見れなくなるのは寂しく感じますけどね😭
    お仕事頑張ってください!

• 9月3日
  • あゆ

あゆ

母乳外来に行った方が良いですかね?薬もありますよね?

• 9月3日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

母乳外来は行ったことないんですけど、母乳外来って母乳主義なイメージです。
    乳腺炎っぽくなったら母乳外来に行ったらいいかなって思います。
    まずは断乳の仕方を調べて徐々にミルクの量を増やしていけばいいのではないでしょうか?

• 9月3日
  • あゆ

あゆ

そうなんですか。カチカチになって辛くてもあげなければ母乳は作られませんか?そしたら断乳できるんでしょうか?周りでそうした人がいて

• 9月4日