※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

産後の膣の痒みについて、産院で検査したけど原因が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

8月頭に出産しまだ1ヶ月経っていないのですが、膣の中の方が痒いです😂
産後はホルモンのバランスでカンジタなどになりやすいと見たので2回産んだ産院に行ってみてもらいましたが病気などではないよと軟膏だけ貰って帰ってきました。
でも塗ってもかゆいしなんで痒いのか謎で😂
同じ経験した方おられますか?

コメント

なのはな

カンジタではないですか?私も最近痒みがあり、おりものもそんなにカンジタぽくなく、痒みの薬ステロイド出されましたが、痒み改善されず顕微鏡で検査してもらいカンジタでした。検査はしましたか?

  • Y

    Y

    出産した産院に行きましたが病気ではないよーと言われました😥
    詳しい検査はしていないような気がしますが、医者が違うと言っていても病気の場合もありますかね😱?

    • 9月2日
  • なのはな

    なのはな

    検査してないならあると思いますよ。現に薬塗っても治らないんですから!痒みが続くようなら不快だしもう一度満てもらってもいいと思いますよ☺️

    • 9月2日
  • Y

    Y

    分かりました!
    ありがとうございます!
    2回見てもらってて病気ではないよと軟膏出されてる場合また見てほしい時なんていえばいいですかね😂?

    • 9月2日
  • なのはな

    なのはな

    痒みがおさまらないからカンジタとかではないですよね?とかはどうですか?

    • 9月3日
  • Y

    Y

    言ってみようと思います😱
    なのはなさんはカンジタだと分かって薬使い始めたらすぐ良くなりましたか?

    • 9月3日
  • なのはな

    なのはな

    途中生理で薬塗らなかったら、治りが悪くまだ完全に治ってない気がするので2週間くらいですかね🤔

    • 9月3日
  • Y

    Y

    そうなんですね😱
    痒いの辛いですよね…

    • 9月3日
deleted user

会陰切開しましたか??
私は会陰切開してしばらくしたら、痒くてたまらなかったです💧

  • Y

    Y

    ガッツリしました!
    中も結構裂けちゃったみたいです😱😱
    どの辺が痒かったですか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も膣の中から外にかけて、傷口あたり痒かったです💧

    • 9月2日
  • Y

    Y

    中も痒かったですか😱?

    • 9月3日
  • Y

    Y

    受診しましたか😱?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月健診の時に見てもらい検査もしてもらいましたが、私はその時はカンジダとは言われませんでした!

    • 9月3日
  • Y

    Y

    特にお薬とかもなしですか?

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    無しでした!
    こまめに洗って!と言われたくらいでした!

    • 9月3日
  • Y

    Y

    どのくらいで治りました??

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月程度でだんだん治まっては来ましたが、蒸れたりすると痒いな💧という感じでした!

    • 9月3日
  • Y

    Y

    その位はかかるんですね😱
    痒い間は結構痒かったですか?
    質問ばかりすみません😱

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痒い間は結構痒かったりもしましたが、こまめに洗ったりするとマシになったり!

    • 9月3日
  • Y

    Y

    中は洗えないからどうしようもないですよね😂
    私もこまめに洗ってみます!

    • 9月3日