※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛く、病院でケトンが++で漢方薬ツムラ21をもらいました。効果を感じています。赤ちゃんも元気でした。

つわりが辛く病院に行きました💦

ケトンが++で
つわりに効く漢方出してもらいました!
ツムラ21です!

さっき飲んだらなんとなく効いてる気が😭
先生、看護師さん曰くこの漢方結構効くよ💪とのこと。
期待大です❤️

もっと早く病院行けばよかったかな😅

おまけで赤ちゃんも見てくれて元気でした❣️
なんかエコー見ると少しつわりが吹っ飛ぶような気がします😌

コメント

なたでここ

私は16の半夏厚朴湯が抜群に効いて、寝たきりからスーパーで買い物できるまでになりました😊

みんな結構漢方が効くことがあるのを知らないので
つわりがひどい人は知って欲しいですよね🍀

私も漢方なんか効かないでしょって思ってたので驚きました😉
1人目の時に知りたかったって思いました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16も効くんですね!!✨
    そもそもつわりは誰でもあるからと薬を処方すらしてもらえないかなー。と思っていたのですがこんなのあるだ🥺と思いました❣️
    私もこんなのあるならもっと早く頼りたかったですー🥺😭

    • 9月3日
deleted user

薬剤師です。
主治医に職業バラしていたのでお薬のことも色々教えてくれました!
人によってはビタミン剤なんかも効くようです☆
21の漢方は生姜とちゃさんが言ってる漢方にも入っている半夏が効果的です!
生姜であれば、漢方でなくてもちょっとお高いジンジャエールでも良いよって言ってました!!
粉で飲んでも良し、水に溶かしても良し!っていう漢方です!!先生には溶かして飲んでねと言われたけど、面倒だったので普通に飲みました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    薬剤師さん!🥺✨
    !!!!!やっぱり生姜入ってますか?!
    病院ですぐ溶かした物を飲んだのですが、生姜みたいだな。て思ってました😳
    粉で飲んでもいいんですね!
    一瞬でパッと飲んだ方が楽そうだな。とも思いました😂
    ビタミンはB6ですか?
    ありちゃんさんは21効きましたか?!🥺

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生姜入ってますよ!
    私も飲んだ時の感想が、生姜だ!って感じでした。笑
    B6を処方してもらいました!!!
    ご飯が食べれない時に薬飲んで、ご飯が食べれたので効いてたんだと思います!笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢方独特な嫌な感じがあまりないですよね?!🥺
    やはりB6なんですね!
    薬局で探してもなかなかB6単品がなくて😣💦

    効いてますね🥺すごい。
    私にも効いてください🙏

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お食事摂れていなかったら、マルチビタミン的なのでも良いと思いますが…(ビタミンAは飲まないでー!)

    その気持ち大事です。笑
    その気持ちがあれば効きますよ!
    ちなみに、効かなければプリンペランという普通の吐き気も止め出すよーと言われたので、最終手段はまだありますよ!笑

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マルチビタミンでもいいんですね!ありがとうございます😊

    まだ最終手段あるんですね🥰
    希望が湧いてきました笑

    色々教えていただき感謝です❤️

    • 9月3日
しおり

漢方も合う合わないありますからね。
なぁさんに合ってたんですね。
私は乾姜人参半夏丸を処方してもらっていましたが全然効かず飲んでも吐いてました。

エコーみると少しつわり和らぎますよね。お大事に😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    効かなかったのですね😭
    もしかして私も気休めなのかな……🥺💦

    ですよね👶❤️
    まだまだですが早く産まれて欲しいです😂

    • 9月3日