※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
家族・旦那

旦那のことで、悩んでます。旦那は自称不眠症らしく、寝れる時間はある…

旦那のことで、悩んでます。
旦那は自称不眠症らしく、寝れる時間はあるはずなのに、寝ません。
寝ようとして寝れないのならかわいそうだけど、ゲームしてたり録画したテレビをずっと見てたり、それで寝不足でも自業自得だと思うんです。
それなのに、寝不足や〜と言ってきたり、しんどいアピールしてくるのが、本当に疲れます。
じゃ、寝とけばよかっただけの話。
ほぼ毎日、こんな感じなのでいい加減耐えられなくなってきました。
会話したくありません。声も聞きたくありません。
寝ないのは勝手だから、しんどいアピールもやめてほしいです。
何か、旦那に、そういうことを言わないようにさせる方法ないですか?
スルーしてもいいのですが、シカトすると文句言われるし、聞きたくなくても声に出して言われるとこっちの気分も下がります。

コメント

ロフティ☆

ふつうに、じゃあさっさと寝たらいいじゃん!と言ってはどうでしょう?

というか、男の人ってほんとそういうとこありますよねーうちの旦那も風邪ぎみではやく病院行けと言っても行かず悪化させてしんどいアピール。冷たく接すれば、つめたい〜とすねる。ほんとなんなんですかね。
こうなるのわかってたのでわたしはあえて事前に何度も病院行けと伝え、冷たいとか言ってきたときは、だからあんなに病院行けと言ったのに行かないで悪化するの当たり前。そんなんでしんどいって言われても優しくしようなんて思えるわけないじゃん!!
と言い切ったら言わなくなりました(笑)

つる

分かります(-_-)
私はやたら心配する作戦をとってます!
旦那は痛い とか かゆい とか言う事が多いので、
「え⁉︎大丈夫?それかなり良くないよね!明日医者行こうね!16時頃なら行けそうだもんね!早くみてもらいたいね!心配〜(;_;)」
としゃべり続けると面倒くさくなるようで、「…大丈夫」って黙ります。
男の人って面倒くさいですよね。

ys

うちもよく飲みに行って、好き放題飲んで勝手に遅く帰ってきて、寝不足になった次の日の朝、ものすごいしんどいアピールされます。。。

あ〜しんどい。。。を連呼してほぼスルーするのですが、聞いてる?とか言ってきます笑

全然アドバイスや解決策ではないのですが、皆様のコメントも読んでどこのご家庭も一緒なんだなと思ったらなんか少し嬉しくなっちゃいました!!笑