※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめまして
子育て・グッズ

ママ友に子供の成長について言われて不快。皆さんはどう対応しますか?

皆さんのご意見を聞かせてください。

偶然久しぶりに会ったママ友に
うちの子供を見るなり「(私の子供の名前)ちゃん全然大きくなってないねぇ!うちの⚪⚪ちゃんなんて、めっちゃ大きくなったよぉ!」
と、言われました。

最後にそのママ友に会ったのは私の子供が7~8ヶ月くらいの時で今から半年ほど前です。

もちろん、実際大きくなっていないわけがありません。

なぜ、そんな事をわざわざ言ってくるのか、私にはその神経がわかりません。
私は不快にしか感じませんでした。

もし、こんな事を言われたら皆さんだったらどうしますか??

コメント

まるちゃん

そんなことないよーっていって不快ならもう会いません!!

  • まじめまして

    まじめまして

    やはりその方がいーですよね😣
    ありがとうございます‼️

    • 9月2日
hono

げ!読んだだけで不快…😭
こどもが大きくなってないなんて、言われて嬉しい親いるわけないですよね💦

仲良い子だったら他所で気をつけた方がいいよって忠告するけど、軽いママ友程度なら内心(将来成人病にでもなるんじゃない?少なくとも性格に難あり。)って勝手に想像して終わる。
性格悪くてすみません🤣

  • まじめまして

    まじめまして

    そぉですよね‼️そんな風に言われて嬉しい親なんていないですよね‼️

    確かに‼️そぉいう母親に育てられんですもんね‼️色んな意味でろくな大人にはならなさそうです笑笑

    あぁ~少し気持ちがスッキリしました‼️
    ありがとうございました‼️

    • 9月2日
さみー

金輪際関わるつもりが無いなら、へー良かったね。じゃ!でトンズラします😂

  • まじめまして

    まじめまして

    金輪際関わりたくありません😫
    適当にあしらって、関わらないようにします‼️

    • 9月2日
3434

え?え?どゆこと??って即座に聞き返します😟👋🏻⚡

  • まじめまして

    まじめまして

    ほんとですね‼️聞き返せてたらよかったー‼️って思いました‼️

    • 9月2日
ちゅる(29)

大きくなってない、とは身長ですか?体型ですかね?
身長なら、
後からぐんと大きくなるタイプかも😊
あんまり早く大きくなって、後から伸びないパターンだったら悲しいし!(笑)
〇〇ちゃん(友達の子)がそのパターンじゃないといいね!って言います(笑)
体型だとしたら、
よく動くからいっぱい食べても大きくならなくてー😂
〇〇ちゃん(友達の子)はコロコロしてるねー(笑)
って言ってやります(笑)

  • まじめまして

    まじめまして

    私も何をもって大きくなっていないと言われたのかわかりませんが、MIIMAMAさんのような返しが出来ていたらスカッ‼️としただろうなって思いました‼️

    • 9月2日
あゆ

嫌みですよね🤔言うなら「顔つき変わらない」とかにしてほしいですよね…😣

  • まじめまして

    まじめまして

    ですよねぇ~‼️
    確かに❗顔つき変わらないとかの方が全然受け止めやすいです❗

    • 9月2日
  • あゆ

    あゆ

    まぁ自分なら「なにも変わってないね」とだけいいます笑

    • 9月2日
もっちゃん

何を思ってそんな事言ったんでしょうね?
わたしなら、えーーそう??とか適当にあしらってサッサと帰ると思います😤
自分の子供自慢をしたかったのかもですね。
頻繁に会う事のない人なら、もう忘れてしまったらいいですよー!!

  • まじめまして

    まじめまして

    確かに‼️その人はいつも自分の子供の自慢ばかりをしてきてました❗
    うちの子はねぇ~
    うちの子だったらぁ~
    うちの子なんてねぇ~
    とか、うちの子これとこれとこれできるようになったけど、(私の子)ちゃんは今なにできるようになったの?とか❗
    言ってきてました‼️

    • 9月2日
deleted user

え。不快でしかない😭
正直、頭大丈夫?って思います。

  • まじめまして

    まじめまして

    ですよねぇ😭
    不快でしかなかったです‼️
    この人、テレビとかで見るようなヤバイタイプの母親では?って思いました‼️

    • 9月2日