※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

市営の温水プールでは水泳帽が必須です。子供が帽子を嫌がる場合、帽子を被って褒めるアイデアを探しています。

近くに市営の温水プールがあり、ベビースイミング教室や普通に遊びに行ったりしたいんですが、
水泳帽必須です😅

大人はいいとして、うちの子は帽子はおろか、髪を結ぶことすら許してくれません。
帽子を大人しく被っててもらえる、いいアイデアありますか😭?

ちなみに褒めたら10秒くらい被っていて、そのあとポイされます😣

コメント

はな

息子がスイミングに通っていますが、普段は帽子をすぐ脱ぐのにスイムキャップは脱ぎません🤣
スイミングが始まるまでの
待合時間は脱がせてますが
入水するギリギリで被らせてます!
手で水をちゃぷちゃぷしたり
ボールで遊んだりしてるので
そちらの方に気が向いて帽子なんてどうでもいいんだと思います✨✨
帽子取ってしまっても
また被らせたらいいと思います♪体験に行かれてないなら、体験に行って試してみるのもありだと思います😄

• ぴ

息子さんえらいですね!!
    たしかに水遊びに夢中になりそうではあります😌
    体験気になってみましたが、被れなければ条件外かな~って思って敬遠してました😅
    チャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
いちご

気に入ったキャラクターの帽子を買うとか。お友達と行って、一緒だねーとおだてるとか。まだ1歳だと難しそうですね。どうしてダメなら帽子のいらない水遊びで我慢するかもです。

• ぴ

無理してスイミングをする年齢ではないかもですね😅
    アンパンマンが好きなので、帽子探してみようと思います。
    ありがとうございます😌

• 9月3日