※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダフィオ
妊活

以前クラミジアにかかり、卵管が癒着している可能性が心配。排卵検査薬は陽性で排卵しているか不安。不妊検査予約済みが6月なので、教えて欲しいです。

お恥ずかしい話ですが、以前クラミジアにかかったことがあります。病院で完治はしたのですが、それが原因で卵管が癒着してるんじゃないかと不安です。
排卵検査薬は陽性になるし基礎体温も二層になってます。排卵検査薬が陽性になっていれば排卵はできているのでしょうか。不妊検査の予約はしているのてすが6月なので不安で、、知識のある方がいらっしゃれば教えて頂ければ嬉しいです。

コメント

こたま

私も同じ経験があります。
そして同じように悩みました。
排卵検査薬はホルモンに反応して陽性が出るので癒着してようがしてなかろうが関係ありません。
検査まで不安ですよね。私は検査して癒着してるかもと言われ、思い切って手術して綺麗にしてもらいましたよ(´∀`)
でも、実際は癒着もなく正常でした。今は一児の母です。
こんなパターンもあるのであまり悩みすぎないで下さいね。

こたま

ちなみに、癒着が不安ならアロエがいいそうですよ(´∀`)
私いつもアロエヨーグルト食べてました(´ω`)
検査から手術まで半年間はあったのでそのおかげもあったかもしれません。

里美

卵管に癒着ありました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

基礎体温はバッチリ、
血液検査もバッチリだったので
造影剤検査して発覚。

排卵しても卵管を通れずに
→卵子も精子も…
妊娠出来ませんでした.°(ಗдಗ。)°.

今は手術せず体外、顕微をやり妊娠中です(^^)!

ダフィオ

同じような経験があるのですね、、クラミジアにかかっても癒着してないってこともあるのに少し希望が見えました!!ありがとうございます!アロエも試してみます!!

ダフィオ

癒着してる場合、手術か体外受精になるんですね、、、6月まで気持ちを整えて検査に挑みます!ありがとうございました!!