※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんちゃん
子育て・グッズ

生後17日の女の子を完母で育てているが、仕事復帰したいため混合育児に切り替えたい。ミルクをいつから飲ませればいいか、昼はミルクで夜は母乳と考えているが、やり方は合っているか不安。昼は2~3時間おきに授乳し、夜は3~4時間おき。

混合育児について教えて下さい。

生後17日の女の子です。
今は、完母で育てています!
母乳は、出すぎるくらい よく出るんですが…
できるだけ早く仕事復帰したいので
混合にしたいのですが
いつから ミルクも飲ませればいいでしょうか??
昼はミルク 張って胸が痛ければ搾乳
夜間母乳
って感じにしようかな と思うのですが
やり方は合ってますか??

今はだいたい 昼は2、3時間起きの授乳で
夜は、3、4時間 くらいです。

コメント

ましれ

夜3、4時間おきの授乳だとたっぷりお乳が出てるんですね☺️

とくに正解なやり方とかないと思うのでしんちゃんさんのおっぱいの張り具合と相談しながら徐々にミルク飲ませて行けばいいと思います👍

  • しんちゃん

    しんちゃん


    めっちゃ出ます。笑
    入院中も 助産師さんも
    ビックリするくらい出ました笑

    寝て、次の授乳の頃には
    カチカチで痛いです💦

    • 9月2日
  • ましれ

    ましれ

    もったいない気もします(笑)羨ましい😍

    まだ生後17日だと赤ちゃんとおっぱいの需要と供給ができてないのでカチカチになりますよね😭でも混合で考えてるならもうミルク飲ませたほうがいいかもです😱
    赤ちゃんが必要な分おっぱいを作るようになっていくので母乳の量を減らしたほうがいいかもです🙄
    おっぱいが辛い時は痛みが軽くなる程度に搾乳してみて下さい☺️

    • 9月2日
  • しんちゃん

    しんちゃん


    とりあえず
    お昼に1度 ミルクにしてみようと思います(⌒▽⌒)

    それから、少し慣れたら
    ミルクの回数を
    増やしてみようかな、、と、、

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

たくさんおっぱい出るなんて羨ましいです〜😂
まずは授乳一回をミルクに置き換えてみたらどうですか??慣れてきたら母乳とミルクを繰り返すとか。最初はおっぱい張っちゃうと思うので、ましれさんがおっしゃるようにおっぱいの状態と相談しながらだと思います☺️

  • しんちゃん

    しんちゃん


    ありがとうございます!

    やってみます(⌒▽⌒)

    張ったらある程度搾乳しようかなと思ってます😅

    • 9月2日