※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
家族・旦那

産後3ヶ月から義実家で同居してます。よく旦那とケンカするようになりま…

毎回お世話になってますm(__)m

産後3ヶ月から義実家で同居してます。
よく旦那とケンカするようになりました。
原因はいつも同居、育児などが発端になってます。
義両親と合わず不仲で(お金のことや生活リズムの事で色々あり....)
完全同居ですが、台所もお風呂もご飯の時間も義父母とズラしてます。
居間と襖隔てて義父母の寝室な為、2階の自分たちの2部屋のうち1部屋を居間として使っていて3食2階で食べてます。
正直、毎回運ぶの面倒ですが来年同居解消するので我慢できます。
こういった状況で旦那とケンカすると
不機嫌なツラするな、気分の起伏が激しい、いっっっつも怒ってる、機嫌が悪いの同居せいだけなのか?思い通りにいかないとすぐ怒るじゃん何とかならないのか?などなど注意されます。
自分でも自覚してます。
産後のホルモンバランスの乱れなのか、自分でもなんですぐ頭に血が登るんだろうかと落ち込みます。
同じような方いますか?
病院行ったほういいんでしょうか、、、

コメント

凪

うわぁ💦
わたしも産後旦那にしょっちゅう同じこと言われてました!!!
産後のホルモンバランスの影響ぜっったいにありますっ!
赤ちゃん産んでホルモン乱れまくってますよ!!!
そしてわたしも完全同居してました。そのときは同居だからってことでそのせいでたくさん喧嘩してました。
同居無理すぎて(義母からうけたストレスやばかったです💦)別居しました!
別居したらストレス減って自分がイライラすること減りました!!!はやく別居できるといいですね😭🙏

• ピクルス

ピクルス

同居じゃなくても不機嫌なんじゃないの?って言われると
    もう、自分の感情わからなくなります(:_;)産後9ヶ月で生理も始まってますがホルモンバランス関係ありますか?😭

• 9月2日
  • 凪

そんな風に言われると自分で自分のことわからなくなりますよね。わたしも旦那に「お前だって悪いところはある。自分だけが大変なんじゃない」みたいなこと言われて落ち込みました。
    ホルモン関係あると思います!今は子供が一番だし余裕ないし他のことまで気が回らないですよね。
    母親になってまだ9ヶ月!そりゃ大変に決まってます!!!
    イライラだってしない方がおかしいとおもいます。

• 9月2日
  • ピクルス

ピクルス

ありがとうございます(;_;)
    もう離婚したほうがいいのかなぁと、、専業主婦でそんな
    勇気もなく、、、。

• 9月2日
  • 凪

わたしも離婚まで考えなくて大丈夫だとおもいます。
    でもそのお気持ち本当によくわかります。
    わたしは一生同居の予定だったのでこんな同居が続くなら離婚して子供は一人で育てたいって思ってました。
    毎食義両親と別で食べるためにご飯運ぶのもかなり大変だと思うし、キッチンやお風呂使うのだって気をつかいますよね💦
    わたしもそうでした😵
    どうか無理なさらず、そして少しでも別居を早められるといいですね😭🙏

• 9月3日
  • ピクルス

ピクルス

ありがとうございます😭

• 9月3日
いかのは

ホルモンバランス関係ありますよ。
それに生後9か月でも離乳食の事やどんどん成長していく我が子の育児すべてが初めてなので日々向き合っていたら些細な事でイライラしてしまい旦那さんとケンカしてします。
それに同居は計り知れないストレスですよね。
ほとんどが同居でのイライラだと思うので離婚は考えなくて大丈夫です。来年の同居解消までカウントダウンして乗り切ってください!

• ピクルス

ピクルス

ありがとうございます(TT)

• 9月3日