※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん1017
子育て・グッズ

ヌークの哺乳瓶、ネイチャーセンスとプレミアムチョイスの違いについて知りたいです。おっぱいに近い状態であげたいです。ヌークをお使いの方いますか?

ヌークの哺乳瓶について。

3ヵ月の母乳メインです。
最近哺乳瓶拒否になりまして…どうにか合う哺乳瓶が、ないか探しているのですが、
ヌークの哺乳瓶は
ネイチャーセンスと
プレミアムチョイスがあるようなのですが
何が違うんでしょうか…

できるだけおっぱいに近い状態であげたいです。
ヌークをお使いの方いませんか?

コメント

げーまー

哺乳瓶拒否でいろんな哺乳瓶
使いましたがダメでした。
ヌークは傾けただけでも出てきて
哺乳瓶拒否なのに無理矢理口いれたら
出てきた分でむせちゃいました…
何やってもダメで母乳のみで
1週間過ごしていきなり
母乳実感の哺乳瓶であげたら
飲んでくれました!
うちの子はゴムが苦手なのか
まずゴムに慣れれるように
おしゃぶりで慣れさせました!
今は少しですが飲んでくれます!

ゆーりちゃん

うちも1週間前にやっと解決しましたよ😂NUKは購入する前に解決しわからないので参考にならなかったらすいません(>_<)
母乳よりの混合でしたがいきなりの哺乳瓶拒否体反りまくりのギャン泣きで(^o^;)💦
体重を増やしたかったので母乳だけじゃ不安でいろいろ試しました!
結果からいうと母乳実感の哺乳瓶で解決しました!
うちの子の場合ですが
ポイントは
①タイミング
夜中の寝てるとき起こして舌の上にそっと入れる 目を閉じてると寝ぼけて飲みます!
何日かすると昼間もいけました!
②温度に忠実に 人肌を守って哺乳瓶乳首部分も温める
③ほほえみのミルクがgoodでした!
アイクレオもいいらしいですよ!液体の販売あるのでお試しするといいかもです♡
無事解決しますように…🌠

• お母さん1017

お母さん1017

ゆうりママさんも解決して良かったですね😭
    夜中のタイミングで試してみようと思います!
    ご丁寧にありがとうございました😭

• 9月2日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

グットアンサーありがとうございます😂飲んでくれますように…♡

• 9月2日
しい

うちの子わずっとNUKであげてました☺️☺️

へむ丸

うちの子も哺乳瓶拒否でかなり悩まされました!
1番最初にヌークの哺乳瓶を準備していました!最初は飲めたのですが同じく母乳メインだったのでいつの間にか哺乳瓶拒否になっていました😥
色んな哺乳瓶試しましたがどれもダメでした😭
あきらめて母乳だけで育てていて、たまぁに哺乳瓶挑戦してやっぱりダメかぁの繰り返しをしてましたが、8ヶ月になった時に急に飲めるようになりました!その時の哺乳瓶はヌークです!
ネイチャーセンスとかそういったのはわからないですが、紙飛行機柄のガラスの哺乳瓶でした!今は紙飛行機柄のプラスチックの乳首がちょっと大きめなのでごくごく飲んでくれます!

ぴんまま

ベッタの哺乳瓶おすすめです💓
母乳なら、なおおすすめ!
おっぱいに近い作りで伸びるし、
咀嚼力も鍛えられます💓
是非検索して見てみてください☺️

• ぴんまま

ぴんまま

種類がたくさんありますが、
    母乳でもうゴクゴク飲むなら、

クロスカットがおすすめです!
    最初は飲みにくいですが、
    何回か吸うと馴染んできてゴクゴク飲んでました💓

• 9月2日

ネイチャーセンスの方が、乳首が小さかったと思います。
息子にはずっとプレミアムチョイスを使っていたので、ネイチャーセンスは使った事ないのですが…。

プレミアムチョイスは乳首の厚みが薄く、シリコン特有のムニムニという感触でなく、ペコペコっとした感じの素材です。

ヌークは傾けると勝手にミルクがちょぼちょぼ出てくるので、乳首の薄さも加わって吸引力が弱い子でも、容易に吸えます。

私は母乳が一切出なかったので色々試してヌークに落ち着きましたが、他にはチュチュベビーのスリムタイプを使っていました。

どちらも吸引力の弱い息子には合っていたようで、使い分けていました。

母乳がメインでしたら、ピジョンの母乳実感やテテオの授乳のお手本はいかがでしょうか?
息子は最初、授乳のお手本でした◎

ぽんぽん

うちの子NUKダメでした、、、
ピジョンの母乳実感がすごく
いいですよ😊💓

Buu

私は最初NUKの哺乳瓶を準備していたんですが、乳首が大きかったのか、、合わず💦
母乳実感にしたら、ゴクゴク飲みました💕
デザインも可愛くて、購入していたので、残念でした😭

両方持ってます!プレミアムチョイスの方は傾けるとちょびちょび漏れるように作られてますが、ネイチャーセンスは傾けても漏れることはないです!うちの子は両方飲みますがより乳首の形に近いネイチャーセンスの方がお気に入りです!ちなみにうちも完母で預ける時だけミルクあげてます!

Eva

母乳寄り混合育児でした。
違いはニップルです。
私はプレミアチョイスを使用していました。子供は嫌がるとかはなく飲んでいました。
他には母乳実感、チュチュベビーを使っていました。個人的にはNUKが気に入っています😊

✦Y_Jes✦

NUK使いました!
スタンダード(ガラス)
ネイチャーセンス
プレミアムチョイス
があってどれも乳首の形状が違います。
うちの子はプレミアムチョイスを試して飲みましたがかなりむせて飲むペースも早かったので、スタンダードにしたら全然飲めなくなり止めました。
プレミアムチョイスの方がスタンダードより広口タイプなのでお口大きめに開ける練習は出来ると思います!

今は母乳実感も試して変わらず、Dr.Betta使ってます。
ちょっと面白い形してますがかなり良かったです😍

3kids♡

1番最初ヌークにしてたんですが、出る量が多いのかムセが多くてやめました😭

今はビーンスターク使って飲めてます😊

お母さん1017

皆さまありがとうございます!
ピジョンの母乳実感、おススメして下さる方が多いのですがコチラが合わず…😭
ヌークも合うかどうかは分かりませんが試すだけ試してみます…!
グッドアンサーは具体的な実践例を書いてくださったゆうりママにさせて頂きますが、皆さま本当にありがとうございました!

Hanaco

同じく完母で預ける時に哺乳瓶🍼であげたかったので哺乳瓶で飲めるように使っていたのにある日急に嫌がり出しました…
3か月終わり頃です😭
ずっとピジョン母乳実感だったので、色々調べてヌークにたどり着きました!わたしはネイチャーセンスを買いました!プレミアムは穴が一つ、ネイチャーは穴が複数空いていて母乳のように出てきます!
乳首のサイズは2種類で、6穴と3穴があります!
ヌークは吸わなくても傾けたら出てくるので口に入れたら吸ってなくても出てきてちょっと飲んでいました!が、吸わなくても出ると口から溢れてしまい…
最初母乳実感に戻りました!
スプーンであげてから哺乳瓶にしたり、わたし以外の人にあげてもらい、めげずに毎日1回は続けていたら、お腹空いた時やタイミングがよければ飲むようになり、1か月後には嫌がらずに飲むようになりました!
ヌーク買ったんですが今はお蔵入りです…💦💦
拒否の間は大変で、もう無理だと思うほどでしたが克服できたので、きっとうまくいく方法が見つかると思います⭐️