※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳の子供を保育園に入れるか迷っています。働きたい気持ちと一緒にいたい気持ちがあります。保育園から始めるか幼稚園から始めるかも悩んでいます。入れた方の経験を聞きたいです。

保育園に入れるか入れないか…

迷っています。今1歳で、来年度の入園を申請しようか迷ってます。余裕があるわけではないけど働かなくてもやっていけるのですが、貯金などもしたいし、パートに行きたいなと思っています。

でも入れる頃は2歳…まだ一緒にいたいなという気持ち、働きたいなという気持ち、可哀想かなという気持ち…初めは泣いても楽しく通えるようになるかな…もう一年待って幼稚園からとも思いましたがその時希望の場所に入れるかわからないし、それなら保育の時点で入れてしまおうか…というのもあります。

同じような理由で入れた方、入れてよかったですか?背中を押してほしいです。

入れなくても大丈夫なら必要な人に譲れなどの意見はすみませんがスルーさせていただきます。私には私のいれる理由があるので…

コメント

もちこ

とりあえず申請してみるのも良いかもしれませんね。
迷われてるという事は求職中ということですよね?
それなら優先度は低いので、入れるかどうかわかりません。

申請してみて、もし入園出来たのなら入る、無理なら幼稚園にするということにしてみては?

• ゆう

ゆう

主人が自営業でそれを手伝っていて、今は融通がきくんです。元々手に職の仕事をしていたのでそちらにチェンジしようかと…なので申請は求職ではなく就労になるので点数は高めにはなります。

それだとふんぎりがつきそうですね。ウダウダ悩んでないで行動!も良さそうです!ありがとうございます😆

• 9月2日

上の子の時同じ理由で保育園にあずけました。
私は良かったと思いますよ😊
子どもは保育園で色んなことを学んで来ますし、私も日中保育園に行ってくれてることで精神的に助かる部分も多いです。

• ゆう

ゆう

私も離れる時間が出来ると気持ちに余裕が出るかなというのもあります。でも離れたくない…天の邪鬼で😅いい面もたくさんありますよね。ありがとうございます😆

• 9月2日
はじめてのママリ

私は泣く泣く預けてます。
出来れば子どもと一緒にいたいです。
保育園に入れていいこともありますが、小さいうちはあっという間で、一瞬で過ぎてしまいます。
お金に余裕があれば仕事しないで自分でみたいです。

• ゆう

ゆう

日々成長が凄くてそれを間近で見られる環境を手放していいものなのか迷います😥ありがとうございます😣

• 9月2日