※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユマユ
ココロ・悩み

帝王切開の傷がキレイになるまでの期間やアトファインの効果について知りたいです。傷跡が改善しないので心配しています。

帝王切開の傷は、どれくらいできれいになりますか?
産後健診の時には傷もキレイで順調に治ってます。って言われたのでそのままにして日常過ごしてましたが産後3か月くらいに段々傷も少し赤みがあるし膨らみもなかなか平らにならないのでアトファインを貼ってます。
このテープ効いてるの?って感じなくらい傷跡変わらないです。
今後キレイになるものでしょうか?
どなたか傷跡キレイになったって方いますか?

コメント

むー

私もアトファイン貼ってました!赤みは少しありますが、傷跡は綺麗です!

• マユマユ

マユマユ

傷跡キレイなんですか、私は3か月後から貼ってるので遅かったのかな?キレイになる気配ないです。。

• 9月2日
  • むー

むー

退院の日から4カ月間貼ってて最初はミミズ腫れみたいに盛り上がってたんですが、貼り続けていたら治りました。先生からずっと貼るよう言われていたので、期間にもよるんですかね??

• 9月2日
  • マユマユ

マユマユ

私もすぐ貼れば良かったです。先生が傷も順調でキレイになってるからとか言うので気にしなかったのがいけなかったですね。
    頑張って貼り続けます。

• 9月2日
カメリア

出産して3年、ずっとミミズ腫れのようなピンク色の傷が残ってます🙀前よりは膨らみは凹んできたけど。綺麗になる人いるんですかね(^^)私もそこ疑問でした!

• マユマユ

マユマユ

そうなんです、ミミズ腫れみたいなピンク色の同じです。
    早く傷跡キレイになって欲しいですね。

• 9月2日