※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリマン
子育て・グッズ

指差しの指定が難しい状況で、一歳半健診でも問題があるようです。どう指導してもらえばいいでしょうか。

○○どれ?の指差しが全然できません😵ごく稀に正答するのでたぶん意味はわかってます。
一歳半健診でも引っ掛かってます😢
どうやったらやってくれるんだろ😭

コメント

ぴーかーぶー

うちの地域は1才8ヶ月健診で同じようなのがありましたが、あまりできませんでした。
が、引っ掛かりはしませんでしたよ🤔

• はじめてのママリマン

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます。うちの地域は厳しいです😭それにしても出来なすぎですけどね😢

• 9月2日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

というか、1才8ヶ月でできなくても問題ないわけですし、2歳7ヶ月になった今ではめちゃくちゃおしゃべりですから、気長に待たれては?
    健診でできなかったから何がわかるの?って感じです😅

• 9月2日

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます😢
    うちのとこ厳しくて。結構きついこといわれてへこんでます。
    住むとこ間違えたかな😂

• 9月3日
kkkmmm

うちも一歳半健診でひっかかりました😣
絵本を読むときにワンワンどれかなー?とか、聞くようにしていますが出来ることはあまりありません💦
でも、いつかはやってくれると思うので気長に待ってます😄
あまり気にしすぎて子どもが嫌になっても可哀想なので😄

はじめてのママリマン

返信ありがとうございます!月例近いですね✨焦ります😢そして息子が全然やってくれないと、もう👊😠と思ってる自分が嫌です。新しい単語が入っていきません😢

• 9月2日