※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てりり
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みについて、授乳後のヒリヒリ感や乳首への刺激による痛みに悩んでいます。同様の経験をされた方の対処法や痛みの継続期間についてアドバイスをいただきたいです。

授乳期間中の乳首の痛みについて質問です。

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子のママです。
少し前までは授乳の度に乳首が切れてしまい痛くて
毎回授乳後にピュアレーンを塗りたくってケアをし、
やっと授乳中の痛みには慣れてきました。
乳首を咥えながら引っ張られても平気なくらいです。

しかし、授乳後はしばらくの間乳首のヒリヒリが続き
ブラをつける時にブラが乳首に当たるだけで痛いです。
その為母乳パッドをクッション代わりに使用しています。

また、お風呂に入れる時に赤ちゃんがバタバタして
乳首に赤ちゃんの手や足が触れるとかなり痛いです。

痛いと言っても以前のように
乳首が切れたり血が出ているわけではないのです。
ヒリヒリ、ジンジンとする痛みがあります。

同じような経験をされた方、
いつ頃まで痛みが続いたか、またその対処法など
教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

やまちゃん

3ヶ月頃から、そう言えば痛くなくなったかもとふと思うようになり、歯が生え始めた10ヶ月頃からまた痛くなりました(´;Д;`)
痛みはただただ耐えるのみでした(;´д`)
本当に痛いですよね‼︎

🕊

切れたりした事はなくて2ヶ月すぎる頃までずっと痛みがありました💦
とりあえず授乳が終わったらべったり薬塗ってラップしてました!
それでもちょっとマシになるくらいでしたが何もしないよりはマシでした😌