※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
その他の疑問

本日実母が健康診断のレントゲンで肺に3つ小さな点があると言われたそう…

本日実母が健康診断のレントゲンで
肺に3つ小さな点があると言われたそうです。
テン、テン、テンと縦に並んでるみたいです。
詳しく調べた方がいいとの事でCTをする為に
紹介状を書いてもらったそうです。

ネットなとで少し調べると白い影があると
言われる方が多いみたいで母と似た感じの
症状はなかったです。。

やはりこれも肺がんである可能性が
高いのでしょうか

同じ様な経験などされた方が
いましたらなんでもいいので回答
お願いします。。😢

コメント

おもち

私は卵巣に腫瘍がありレントゲンではないのですがMRIを撮ったら、腫瘍の中に白い点々が3つくらいうつってました。
それが何だかわからないので、先生にも技師さんにも気になると言われました。
卵巣は手術して細胞を病理に出さなければ悪性か、良性かわからないと言われていたのですが、結果手術したら良性でした。
結局その写っていた白い点々はなんだかよくわからず特に術後先生から何の説明もありませんでした💦私も同じような点々がある方をネットで探しましたが全然同じような方がいなくてとても不安でした😭
肺でもないしレントゲンでもないので全く参考にはなりませんが、不安なお気持ちはすごくよくわかりますのでコメントしてしまいました。
お母さま何でもないと良いですね😭

  • なるみ

    なるみ

    返信遅くなり申し訳ありません😭
    良性だったのですね😭!
    ほんとによかった!!😭
    結果が出るまでの間とてつもない
    不安に襲われますよね、、
    私の母も今検査待ちなので
    不安だと思いますがおもちさんの
    例などもあげて支えたいと思います!
    わざわざお忙しい中返信
    ありがとうございました😭!

    • 9月4日
おぬぬ

似たような症状だったので
気になってしまい
コメントしてしまいました🥺

結果はどうでしたか?😢