※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
妊娠・出産

37週3日の経産婦です。子宮口が少ししか開いておらず、赤ちゃんも降りてきていない状況。助産師に早く産みたいと話したら、おっぱいマッサージで早く産まれるか疑問。経験者いますか?

37週3日の経産婦です!
今日の健診でまだ子宮口も少ししか開いてないし赤ちゃんも降りてきてないって言われましたヽ(;▽;)ノ
助産師さんに「今月末に長男の保育園最後の運動会があるから早めに産みたいな~」って話したら「よし!じゃ来週末に産んじゃうか!!おっぱいマッサージたくさんしよう!」と言われました (笑)
おっぱいマッサージだけで産まれるのか、、?と疑問なんですが、マッサージたくさんして早くうまれた方いらっしゃいますか?🤔

コメント

りりり

ダイレクトな名前で申し訳ないですがうちは臨月入ったら乳首マッサージをするように母親学級で言われました😊

なんだったかなー刺激で陣痛に繋がるだったかな… と産後赤ちゃんが飲みやすいように柔らかくするようにでした✨
だた臨月前はダメなので臨月に入ってからという指導でした😅

• みっこ

みっこ

乳首マッサージ!!!(゚Д゚)✨
    刺激で陣痛に繋がるんですね~びっくりです!

もういつ産まれても大丈夫なので今日からやってみたいと思います😊

• 9月2日