※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
その他の疑問

ここ1時間くらいうんこが出ずにギャン泣きし続けてます。体に触ったり声…

ここ1時間くらいうんこが出ずに
ギャン泣きし続けてます。
体に触ったり声かけるだけで
さらに尋常じゃない声で泣きます。

お尻を見るとうんちがでかかっては
いるんですがどうやら出せないみたいで
いたいいたいって泣き叫びます。

もう1時間程になるので可哀想な反面
私もどうしたらいいのかわからなく
なってきてしまいました、、

どう対処してあげたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

固くておしりが痛いんですかね?(^_^;)
水分あげたりとかは、よくやってますが、対処法なのかわかりません(;´д`)

うちはそれで急いで薬局に行って浣腸買ってきて出しました😭
答えになってなかったらすみません😰

びっこ

浣腸か摘便した方がいいかな💦
泣き続けるなら夜間救急でもいいかもね。

ぱのふすきー

うちも去年そんな事がありました。

早急に浣腸買ってきておこさんにしてあげて下さい。

で、改めて明日小児科行ってください。

ままり

お尻の穴から見えてるのにでなくて苦しんでることたまにあります😅
腹圧がかかりやすように和式トイレに座るみたいにしゃがませて前のめりの姿勢で遊ばせたり、うんちの波が去ったタイミングでトランポリンを跳ばせたりすると出ることが多いです🤔

うに👶🌈

お尻から便が見えてますか??大きな塊が出口を塞いでいる状態でしたら、以下を試してみてください。
①布団に新聞紙敷いて仰向けで寝かせます。
②綿棒にオリーブオイルを付けて、肛門の入口に詰まっている硬い便を砕くように外側に取り出します。

それでも塊が大きい場合は、手にサランラップ巻いて塊を潰しながら取り出してみます。

肛門傷付けないようにやってみてください(^^)

✩mama

みなさん回答ありがとうございました🥺✨お尻の穴からうんちは見えていたので踏ん張れば出るかなと思ってたんです。かれこれ2時間、、泣き叫び続けるんですが、さすがに疲れてきたのか、立ちながらソファーにもたれかかって1.2分寝て、また痛くて泣き叫んで、、を繰り返し。ワンオペなので誰かに頼むわけには行かないし(両両親近くないため)、お風呂に入る直前だったので娘は裸で、出来ることなら服を着せて薬局に行きたいけど抱くどころか触るだけでさらに泣き叫ぶので行けず、摘便をしたかったんですがもちろん出来ず、、どうしようか困って…。家の同じ通り沿い(一直線)に車で2分のところに薬局があるので、申し訳ないけど裸の娘を残して計3分で浣腸を買いに行ってきました😢

帰ってきたら娘は1人で寝室に移動していて、寝ようとしてるところだったんですけど やっぱりまだうんちは出てなかったので、落ち着いてるところ心苦しいですが、暴れて暴れて泣き叫ぶ娘を抑えて浣腸をしたら2分くらいでかなり硬い便がつるんと出て、5分後にはお風呂に入り、出てすぐ歯を磨いて、おもちゃで少し遊び機嫌を取り戻し、浣腸をしてから20分後には寝ました🥺👏
あぁ、こんなことならもっと早くに買いに行けばよかったです🤦‍♀️元々1歳になった頃からうんちをする時に泣くんです。😢あとは必ず痛がります😢色々試してはみたんですが、なんとか毎回出てるし様子みてここまできました。でも今回を機に小児科に行って相談してみようと思います🥺皆さんお力添えありがとうございました!

うに👶🌈

ワンオペで妊婦さんなのに頑張りましたね😌ママおつかれ様でした〜💦ゆっくり休んでくださいね。返信は不要です😉