※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

幼稚園に2歳2ヶ月で入ることは可能で、年少さんからでも入園できます。4月以外でも入園できる幼稚園もあります。詳細は幼稚園にお問い合わせください。

今の時期に幼稚園に入園というのはどういうことでしょうか?いつも見ている芸能人のブログで、お子さんが2歳2ヶ月の今幼稚園に入ったみたいなんですが、年少さんで入ったということですか??
幼稚園でも4月入園でなくても入れるんですかね??
幼稚園のことが無知でよくわからなくて(><)分かる方教えてください。

コメント

有名私立幼稚園とかは、プレ幼稚園と言って、3歳になる前に入園するんですよー!!!

• riri

riri

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!それは有名私立幼稚園のみですか??

• 9月2日

退会ユーザー

激戦の幼稚園はあるみたいですよ❤️
    自分が行きたい幼稚園にプレがあるかぜひ調べてみてください。

• 9月2日
  • riri

riri

今の近くの私立幼稚園でも今年プレプレ幼稚園がありそれには参加しました!
    そこは来年からプレ幼稚園が始まるみたいです。プレ幼稚園があるところは周りにもあるんですが、今の2歳の時期に入園になるのはまた特別な幼稚園ってことですかね??

• 9月2日

退会ユーザー

たぶんその有名人の方、入園の意味を間違えてるだけなのかなーと思います(笑)

いつの時期でもプレ幼稚園に入れるとこもありますけど...
    今時期にプレ入ること特に疑問は感じないです...!

• 9月2日
  • riri

riri

プレ幼稚園に入ったということなんですかね??
    私自身もよく分かっていなくて疑問がいっぱいになってしまいました笑

• 9月2日

退会ユーザー

下の方がおっしゃってるとおり、途中入園可能なプレ沢山あります❤️

芸能人そうゆうとこしっかり説明書いて欲しいですねw

• 9月2日
  • riri

riri

途中入園したということなのかもしれないですね!
    私も保育園に入れようか考えてたところで、今から幼稚園に入れるなら入れたいなと思っていて。芸能人の方もう少し詳しく書いてほしかったですね😅

• 9月2日
みい

幼稚園によりますが、途中入園が可能だったり、プレや4年保育、5年保育での入園ができますよ😊

• riri

riri

途中入園が可能な幼稚園もあるということですね!
    4年保育、5年保育もある幼稚園ならば入園したということも分かったような気がします。

• 9月2日
  • みい

みい

うちの子の幼稚園でも2学期から5年保育の子が新しく入園したと話していました😃
    5年保育なので今年2歳になる学年の子なので、その方の子供さんと同じですね🌸

• 9月2日
  • riri

riri

なるほど!5年保育のところに入園したとなるとピッタリになるんですね😃分かりやすくありがとうございます!5年保育とかの場合はプレとは言わないんでしょうか??

• 9月2日
  • みい

みい

その幼稚園によるのかなと思いますね🍀

うちの子の幼稚園だとプレはプレで1歳児さんクラス、2歳児さんクラスがあり、それとは別に本入園での4年保育、5年保育があります😊
    なので、うちの子の幼稚園の場合だと5年保育での入園ならプレとは言わないですね🙂

• 9月2日
  • riri

riri

詳しくありがとうございます!たしかに今私も近くの幼稚園を少し調べてみましたが、プレとは別で4.5年保育があるみたいでした!とても分かりやすく疑問が解消しました😃本当にありがとうございます!

• 9月2日