※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

1歳の子供が哺乳瓶からストロー飲みに移行したいが、違和感があるようで飲まない。お茶はストローで飲める。コップ飲みは練習中。ストロー飲みを嫌がるが、飲んでくれる方法を教えて欲しい。

今月1歳になる子なんですが哺乳瓶でミルクを飲むのをやめさせてストロー飲みにしたいんですがストローだと違和感あるみたいで飲んでくれません😱お茶はストローで飲めます!
コップ飲みはまだ練習中です!
ストロー飲み嫌がってたけど飲んでくれた!とかこうしたら飲んだ!とかあれば教えてください!

コメント

紙パックの麦茶を使いました😊
咥えさせて、パックを押してあげて、
哺乳瓶以外からも飲めるんだよ
ってことから教えて、
本人が吸うような感じを
見せてきたら
またパックを押して、
吸ったら飲めるってことを
教えた感じです😊

• hi-.-sa

hi-.-sa

お茶とかはストローで飲めるんです😅
    ミルクをストローであげると飲まなくてミルク=哺乳瓶みたいになってるんです💦
    説明不足でスイマセン😭

• 9月2日

退会ユーザー

私こそ深読みせずすみません💦
    スパウトとかは使いましたか🤔??

• 9月2日
もずく

うちもミルクはストローでは飲まなかったので、アンパンマンのステップアップコップにしてあげたら飲んでくれました!
ストローじゃないとダメですか😃?
トレーニングマグとかもあるし、コップが使えるようになるまで他のものを使ってみてもいいと思います。

hi-.-sa

お返事遅くなってしまい申し訳ございません!
上の子が完母で哺乳瓶、スパウト完全拒否だったのでスパウトの存在完全に頭から抜けてました!
スパウト試してみます🙌